カリグラフィー atelier Snowflake

手作りの温もりを伝えたい。カリグラフィー教室の開催、ウェルカムボード、グリーティングカードの制作・販売をしています。

アバウトな園芸

2016年04月06日 14時38分13秒 | ガーデニング







先日植えたビオラが成長しました。
ぱたっと倒れていた日があったので、病気?と心配しましたが
単なる水切れでした。
花ガラを摘んで水をあげたら蘇りました。

下はアサツキ。植え替えしたところ元気に成長しています。

植え替え用の土は昨年使った土に、パーミュライト、石灰、油かすを
混ぜました。pHがどれぐらいかも考えていないし、アバウトですが
それなりに育ってくれています。
しかし、排水だけは考えていて、鉢底には園芸用の軽石、その上に鹿沼土を
入れました。

赤玉土を買いに行ったら無くて、鹿沼土を買ったわけですが、
すごく排水が良いです。鉢底に使うことをおすすめします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリーゴールド植えました。 | トップ | 丸亀製麺 春限定あさりうどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。