カリグラフィー atelier Snowflake

手作りの温もりを伝えたい。カリグラフィー教室の開催、ウェルカムボード、グリーティングカードの制作・販売をしています。

カリグレイスコープ クリスマスカードに使いたい「C」

2017年09月08日 09時54分37秒 | カリグラフィー

9月初めから突然「じんましん」が出ました。
原因不明です。それって、ストレス??
かゆくて、かゆくて夜になるのが怖い。夜にかゆくなるんです。
病院へ行き、検査。血液検査の結果待ちです。
今飲んでいる薬は気休めの一般的な薬のよう。
何とかして欲しい~。

ということで、集中力がなく、やっと出来たカリグレイスコープの下書き。



クリスマスはやっぱり赤と緑ですよね。
とりあえず、台紙だけ赤にしました。
ヒイラギ、サンキライの実、ポインセチアをデザインに取り入れました。




こちらは、アウトラインを濃い緑と、明るい緑の2色でとりました。
同じ「C」を使いましたが、ちょっとモダンなデザインにしました。







こちらは上の緑と同じデザイン。
アウトラインをブルーにしました。夜空に輝く星のイメージですね。
ロイヤルブルーの台紙と合わせました。


同系色というのは、失敗しない色の組み合わせです。

今回のカリグレイスコープは、クリスマスと書き始められるようにデザインしました。
カリグレイスコープは図形の位置を変えると、また違ったデザインに見えます。

彩色が終わったら、またUPします。


#カリグレイスコープ #カリグラフィー #クリスマスカード #atelier Snowflake
#アトリエスノーフレイク #金沢市 #ハンドクラフト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。