カリグラフィー atelier Snowflake

手作りの温もりを伝えたい。カリグラフィー教室の開催、ウェルカムボード、グリーティングカードの制作・販売をしています。

石川県産 タコ

2017年09月10日 16時18分35秒 | 食・レシピ

昨夜スーパーで購入したタコです。




この大きさにビックリ。お値段も半額で123円だったかな?
タコはぬめりがあるので、塩もみしてから調理します。
と言っても、タコ料理は今回が2回目。
上手く調理できるかな???





タコがお鍋の中で躍っています。







柔らかく仕上がりました。煮たのは5分程度。煮すぎると固くなります。
また、作ることあるかしら??


一緒に作った栗ご飯。キノコ入りですが。
市販の栗ご飯の素に、エリンギを追加投入しました。


炊き立てほやほやの状態です。


今日はお料理頑張りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。