カリグラフィー atelier Snowflake

手作りの温もりを伝えたい。カリグラフィー教室の開催、ウェルカムボード、グリーティングカードの制作・販売をしています。

雪だるま

2022年02月09日 15時13分29秒 | カリグラフィー

2月6日(日)、雪がけっこう積もりました。
積雪30cmぐらいでしょうか。
本日は3回雪かきをしました。
新雪の柔らかいふわふわの状態の時に雪かきをした方が賢明です。

雪かきだけではつまらない。まあ運動にはなるけれど。
作品作りを進めながらリフレッシュのため雪だるまを作りました。


目がついている雪だるま4体の他に、見えませんけれど後12体作りました。
バテバテになりました。作ったのは小学校以来ウン十年ぶり。
帽子に利用したのは、メロンアイスのカップ。
蓋部分は後方の子が被っています。後方はキモ可愛い感じになってますね。

寒い中歩いて登校する小学生を笑わせようと作りました。
やっぱり「笑い」がないとねー。
雪だるまを作っているとき、通りがかった男性がくくっと笑っていました。
あのオバサンいい年して雪だるま作っているのか~という感じでしょうねぇ。

日曜日に作った後、月曜日は何とか持ちましたが、火曜日に雪が融けてきました。
手直しはしましたが、明日木曜日にはオバケになっているでしょうね。
「キモ可愛い」から「キモ怖い!」明日帰宅後に片付けることにします。
儚い命の雪だるまでした。

#雪だるま #新雪 #メロンアイスカップ 



最新の画像もっと見る