見出し画像

時の栞・翡翠工房

携帯FAXの怪

夏の仕事をお願いしている
ハヤブサさんが打ち合わせに
来ました。

来店早々、姉妹店に電話をかけ
うちの店にFAXを送るように指示しています。
でも、一向に来る気配がありません。

「翡翠さん~FAX調子悪い?
用紙入ってる?」(;´・ω・)

「至って絶好調ですし、用紙も
十分ですが」 (=゚ω゚)ノ

するとハヤブサさんの携帯に
電話が・・・
ピーピーピー 
微かに聞こえるFAX音?

(;゚Д゚)(;゚Д゚)??? 

ハヤブサさんがお店の電話を掴み
おもむろに姉妹店に電話しました。

「俺の携帯にFAXしてどないすんねん!」

「×〇~××○○~✖▽□✖×~」

ああもう~(*´Д`*)
完全にテンパってる!
その後、3回くらい携帯に
FAXしていました。

「ああ~もうアカンわ!
ほっといて打ち合わせしよう」<(`^´)>

取り敢えず向こうが落ち着いて
正しいFAX番号に気が付くまで
待つことにしました。
その間にこちらの段取りを説明。
ところが~

「ちょっと待って、これはB案の方が
良いなー」 

(;゚Д゚) はあ?
いや、ハヤブサさんが前に指定したA案で
組んだんですが?
何故 却下したB案を出してくる??

まあ、ハヤブサさんあるあるなので
私はちゃんとA案B案の折衷案を
考えていました。

「じゃあこれでOKだね」(*^。^*)

そして姉妹店から無事FAXが
届きました。
固定電話のFAX番号ではないほうに
一生懸命FAXを送ろうとする人は
いますが、携帯にFAXを送るって(-_-;)

まあ、ハヤブサさん相手じゃ
分からなくもないですが。

山翡翠さんが入社間もない頃
一人前に育ててくれた上司が
ハヤブサさんです。
定年退職後にお手伝いをして頂いてます。

だから親戚の叔父さんって感じで
憎めないのよね~(*´艸`*)


未送信のFAX番号秋暑し  翡翠

秋暑し  秋の季語

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@hiroshijiji1840 ひろし曽爺さま

こんにちは(*^_^*)

大阪も大雨から一転
真夏が帰って来ました~
海のお魚を見て、涼を感じたいですね(*´艸`*)

ちなみに私はチンアナゴが
大好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
hiroshijiji1840
◆👴◆翡翠さん・お早う御座いま~す!
8月も終わりに成りましたが、今月も心温まるコメントや応援ポッチを有難う御座いました。
💻・何時も「いろんな情報やショット」を見せて頂、楽しいひと時が過ごせた事に感謝で~す・✌で~す!
@('_')@今日の「携帯FAXの怪・ブログ」に➡👍&👏で~す。
*👴*今朝のMyblogにお誘いです<👇>
🎥魚達の鑑賞で癒しのひと時を過ごせて頂ければ嬉しいです。
見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶来月も今月同様に宜しくお願いします・それではまた👋・👋~イ!
atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

こんばんは(*^_^*)

そうなんですね(゚Д゚;)
FAXが転送されるのは困りますね💦
今朝、相棒から電話があり私が帰ったあとに
姉妹店から事の顛末を聞いたようです。

諸悪の根源は、店長のミスだったようで
パートさんはとばっちりを食ったようです(-_-;)

「それは店長のやったことです」と言えずに
パニックになったのでしょうね。
私は秒で言い返すし、後で店長にも
小言を言ってやりますが(´∀`*)ウフフ

色々大変です(;´∀`)
secio11000
そういうのはある意味仕方ないけど、迷惑FAXがスマホに来るの困るんだよな~
店の電話転送しているからFAXも転送されちゃう。
自動送信でやってるらしくて何度も掛かってくるのがまた困る。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事