見出し画像

時の栞・翡翠工房

うましか鰻丼

うましか伝染病(夏風邪)
満喫の翡翠です (`・ω・´)

内も外も 熱中症並みの
温度! 難儀なことです。





さて、先日の土用丑の日は
山翡翠さんが会議で、飲み仲間と
たこ焼き飲み会に行っておりました。

一人2000円で 相当飲み食い
出来るそうで、ご機嫌良く帰って
来ましたよ (^-^;


実家の母から
「山翡翠くんに、鰻を食べさせてあげなさい」
と、どでかい冷凍鰻を頂いておりまして。





遅ればせながら
1週間遅れの、土用丑の日です。





こちらは、私の鰻 三分の一

山翡翠さんには、三分の二を
食べてもらいました。


微熱出てますので、頭が付いて行かず
もう・・・あるもので 見事な緑と茶色の二色!
適当に焼くなり、茹でるなり 手抜きご飯です (*´з`)


これで、2時間 酎ハイと自家製梅酒で
ちびちび楽しんでいた山翡翠さんでした。



熱冷めて鰻丼銀のシャリ  翡翠 


(ねつさめて うなぎどんぶり ぎんのしゃり)

鰻 鰻掻 鰻釣  夏の季語



さて、今朝は微熱も下がったので、
掃除洗濯に勤しみます。

家の中が毛だらけだ~ ( ̄▽ ̄)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
風花さま

こんばんは~(*^-^*)

紅茶に梅酒ですか~
少量ならお酒もイケるかも
しれません。

試してみます!

夏風邪は、冬の風邪よりは
マイルドでした。
咳喘息に移行しないことを願います!(^^)!
風花
微熱まで下がったんやね😅💦
良かった、良かった😌💨

自宅療養中なら、紅茶に梅酒を垂らして
香り付けしてみて、ね?
レモンティーに似た感じの
爽やかな香りと、甘さと、酸味の
飲み物に なりますよ〜🙋
身体にも良いし、ね?😌
どうぞ、お大事に〜🙋
atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

こんばんは~(*^-^*)

ありがとうございます。

おかげ様で、喉には まだ少し
違和感はありますが(^^;)
熱は下がりました。

お酒を飲む人は、本当にご飯をゆっくり
食べますね~
だから、ナッツ系のお菓子は お菓子箱に
常備しております。

私はもっぱら、甘い甘いスイーツ系です (^^♪
secio11000
熱が下がって良かったですな~
私もどんなつまみでも、柿ピーしか無くても2時間ちびちび飲めます。(笑)
atelier-kawasemi
@necesito necesitoさま

こんにちは(*^-^*)

ありがとうございます。

午前中に掃除洗濯を済ませ、
只今、俳句の本を読んだり
ブログを見たり、大人しく
過ごしています。

と言うのも、私の行動を
予測している主人から
電話があるので・・・ (;・∀・)
ガサガサしてるのバレバレ
なんですよね~


5時からの夕飯タイムまでは
真面目に静かに大人しく過ごします~(^-^;
necesito
翡翠様
こんにちは〜😃

うましか鰻お食べになられても
動きまわってしまっては
体力の回復にはなりませぬ
by忍たま

マジンガーZからの
アフロダイA

翡翠様が
アフロダイAを操縦してる姿が目に浮かびます🤗
ご自愛ください
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事