見出し画像

時の栞・翡翠工房

謹賀新年 静かなお正月

新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします


例年にないほど、静かなお正月です。
毎年、大阪天満宮に初詣に行きますが
今年は中止です (´ε`;)ウーン…





朝はゆっくりめに起きて
お雑煮を作って食べました。

白みそ仕立てです(^^♪





お年賀に、洋菓子の詰め合わせを
頂きました (´∀`*)ウフフ
お正月のおやつは心配なしですね~





3時のおやつにレディ・グレイを淹れて





マドレーヌと、パウンドケーキを
頂きました(=゚ω゚)ノ





引きこもり正月の始まりです (ノ´∀`*)


コロナ禍の大義名分寝正月  翡翠

寝正月 新年の季語


生まれてこの方 寝正月ということを
したことがありません。
初詣に、両実家への新年の挨拶と
鍋パーティに寿司パーティのはずが、
みんな自粛です。

今年だけにしてほしいです (´ー`*)ウンウン

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@necesito necesitoさま

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します

車も人も通らずに静かなお正月です(^^;
私も3が日が過ぎたら様子を見て
氏神様に初詣致します(=゚ω゚)ノ
atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します

雪かきって大変なんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
ネットで一人でやらないようにとか
書いてありました💦

気を付けて作業してくださいね(=゚ω゚)ノ
atelier-kawasemi
@hiroshijiji1840 ひろし曽爺さま

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します

生まれて初めての寝正月を
満喫しております。
さすがに今日は太陽に当たらないと~と
思って、お豆腐でも買いに行きます(=゚ω゚)ノ
atelier-kawasemi
@warincafe2010 和輪さま

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します

そうですね~
関西は白みそバージョンが
主流ですね(^^)/
私の勤務する店でも
年末にガッツリ白みそを
入荷させてます。

でも、白みそってお正月くらいしか
使わないんですが(;´∀`)

その後は合わせ味噌にして
お味噌汁になります~(=゚ω゚)ノ
necesito
翡翠様

人生初もの
こんな初物はいっかいこっきりでお願いしたいですよね〜

一体全体何様なの〜💢って感じです
わたくしも三が日過ぎたらこっそりと初詣行こうと思います
secio11000
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
寝正月したいけど、雪が寝正月させてくれません(笑)
まぁ、でもピークは終わったようでホッとしてます。
hiroshijiji1840
◆👴◆カワセミさん、
🐄明けましておめでとうございます!
皆様のご健康とご多幸をお祈りしております!
🎍旧年中は心温まるコメントや応援を有難う御座いました。
今年も旧年同様に宜しくお願い致します!
        令和3年1月元旦
        ひろし曽爺1840👴
warincafe2010
あけましておめでとうございます🙇🙇😊😊
今年もよろしくお願い致します🙇🙇😊😊

白味噌のお雑煮❗
やっぱりいいですね✨😊😊

いつもブログを拝見しては
ふるさと京都や関西方面の事を思い出させて頂いております🥳🥳🎵🎵
ありがとうございます😊😊
ブログ頑張ってくださいね🥳🥳✌️✌️
atelier-kawasemi
@ra9gaki_do らくがきどうさま

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します

静かなお正月初日
寝正月を満喫しています(^o^)/
Unknown
明けましておめでとう🌅ございます(^。^)
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
atelier-kawasemi
@ryo312_2007 テイタイムさま

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します

まさかコロナも一緒に
年を越すとは思っていませんでした。
初詣も自粛で、1月の一大イベント
鷽替え神事も中止のようです(ノД`)・゜・。

イメージ初詣で、コロナ終息を祈願します(=゚ω゚)ノ
ryo312_2007
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしtます。

早いコロナ終息を願ってやみません。
atelier-kawasemi
@kyoto2014 長野の爺さま

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します

私の実家では、おすましだったんですが
主人の実家は白みそだったようで
今は白みそ仕立てです(*^_^*)

お餅を浮かべて食べると
お正月だな~と思いますね(^^)/

今年は初詣も、両実家への挨拶もなしで
静かなお正月です。
年末に古本屋で買ったマンガでも読んで
のんびり過ごします(=゚ω゚)ノ
atelier-kawasemi
@mamanjyun326you たかたかさま

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します

今まで寝正月という引きこもり正月を
したことがないので、何しようかな~と
検討中です(;´∀`)
今年の寝正月は、私にとってコロナという
大義名分がなければありえません。

初詣も両実家への挨拶もなく
主人と二人で静かなお正月です。
太らないように気を付けます~(=゚ω゚)ノ
kyoto2014
カワセミさん 謹賀新年です!
年末までお忙しかったようですので、たまにはのんびりとお正月を過ごすのも良いのではないでしょう、私は一年中、のんびりですが。これはこれで辛いものがあります。(笑)
お雑煮はやはり「白みそ仕立て」なんですね。私は、小さい頃から関東風のお雑煮ですので、白みそ仕立てのお雑煮にはちょっと憧れるものがあります。
今年もブログを楽しみにしています。本年も宜しくお願い致します。
mamanjyun326you
コロナ禍の大義名分寝正月
元日早々に素晴らしい句を読ませて頂きました。
私も朝食後、背中に灯を浴びて小説を読んでおりましたら
うつらうつら
1時間も寝てしまいました。
「幸せ者よ」と仏壇の父母は苦笑いをして見ていたかもしれませんね。
遅れましたが新年おめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事