見出し画像

時の栞・翡翠工房

京都清水寺 ライトアップ

晩から、京都清水寺の
ライトアップへ行きました。


本当は、メタセコイア並木~
京都大原三千院~清水寺ライトアップの
予定だったみたいですが (^-^;


山翡翠さん、それは欲張り過ぎですよ。






昨年は、京都東寺の
ライトアップだったので
今年は清水寺にしました。





けっこう広い境内です。

立派な仏さまです。





さすが京都!
もみじも真っ赤に紅葉していました。


私は紅葉巡りが出来た~で
満足なんですが、
山翡翠さんは、真っ赤な
「THE 紅葉」を見ないと
達成感がないそうです (^-^;





紅葉散るお不動さんの剣の先  翡翠


紅葉散る 冬の季語

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@sei19hina86 ブルースカイⅢさま

おはようございます(*^-^*)

何とか散らずに紅葉を
見ることが出来ました。

京都の観光スポットは
本当に人が多いですね(^-^;

今回は夜間だったので、ほどよい
空き具合でした。
また来年も行きたいです(*^^*)
sei19hina86
こんにちは!ブルースカイⅢです。
京都もやっと紅葉したようですねッ!
11月中旬に京都へ行かれた方が、今年の京都の紅葉はイマイチだと
言っておりましたが、どうやら落葉せず間に合ったみたいです。

私も、かなり昔秋の京都に行きましたが、紅葉が良かった事、人が
多かった事、そして歩きくたびれた事を思い出しました・・・。
京都の観光は、早朝の人が少ない時がベストです。

応援ポチッ!
では、また。(^O^)/
atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

こんばんは(*^-^*)

三十三間堂も良いですね~
京都の寺院はたくさんあって
どこに行こうか迷いますね。

少しづつ制覇していきます(=゚ω゚)ノ
atelier-kawasemi
@necesito necesitoさま

こんばんは(*^-^*)

京都大原三千院~恋に疲れた女が~
ですね~(^-^)
三千里~ああ~あるあるですね~

ちなみに私は、「紅葉」の歌の
秋の夕日に~照る山紅葉~を
てる山(はげ山)紅葉と子供の時
思ってましたよー

照る山でした( *´艸`)
secio11000
5年前のちょうど今頃に夜行バスで行ったっけな~
三十三間堂脇の智積院の紅葉が綺麗だったな~
necesito
翡翠様
こんにちは😃

京都
いいなぁ〜
いいなぁ〜
いいなぁ〜

きれいだなぁ〜
きれいだなぁ〜
うつくしいなぁ〜

関係ないんですが
京都つながりで
きょうと〜おおはらさんぜんり〜
かと
今さっきまで思ってました…😭
はずかしい〜😭

きょうと〜おおはらさんぜんいん〜

覚えました!

きょうと〜
きょうと〜
いつかかならずーーーーーーー😭
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事