見出し画像

時の栞・翡翠工房

2022年8月お墓参りまとめ

2022年8月お盆休み終了日~
滋賀県~彦根~白川郷~五箇山~から
2泊3日の旅でした🚗



五箇山和紙の里を出発~



山を下る途中、展望台へ寄りました。



富山県の町並みが一望できます👀
ちょっと霧が出ていたので
薄っすらですが💦



晩御飯は、中央卸売市場の
魚河岸さんへ~(´∀`*)ウフフ

私は少なめ定食です。
これで980円!



分厚いお刺身~🐠



山翡翠さんは、ドカンと
海鮮丼です Σ(・ω・ノ)ノ!

うーん!いつ来ても
ボリュームたっぷりで美味✨



またいつものバタバタした
日常の始まりです(=゚ω゚)ノ


折り鶴の祈りは深く霧時雨  翡翠

霧時雨  秋の季語

春は霞、秋は霧
大阪ではあまり見なかった
山から立ち上る霧

展望台の時間は静かに流れていきます(=゚ω゚)ノ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@sei19hina86 ブルースカイⅢさま

こんにちは(*^-^*)

最終日は雨でしたが
2日間は晴れていて楽しいお盆に
なりました(^^)/
お墓もキレイに出来て満足です(・∀・)ウン!!

朝晩は、本当に涼しくなりました!
36度超えとかはもうなさそうです💦
やっと自転車でも走り回れます~🚴
atelier-kawasemi
@hiroshijiji1840 ひろし曾爺さま

こんにちは(*^-^*)

私も雨の降らないうちに
買い物に行って来ました~(^^)/
気温も落ち着いて来たので
自転車でも走り回れます🚴
atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

こんにちは(*^-^*)

お刺身は冬になったら
もっと美味しくなりそうです~(´∀`*)ウフフ
妹と食べに来て以来なので、久しぶりの
お刺身定食でした(=゚ω゚)ノ
sei19hina86
こんにちは!ブルースカイⅢです。

今朝は、そちらのような雲海ではなく、雨霧を撮りに行きました。
でも、ちょっと遅くて霧は晴れてしまいました。(◎_◎;)

盆も、あっという間に終わりましたねェ~!
やはり、盆を過ぎた辺りから気温もやや下がったように思い
ます。

白川郷から五箇山へ行かれたそうですが、いい小旅行で良かっ
たですね。
では、また。(^O^)/
hiroshijiji1840
(^_-)-☆かわせみさん・お早う御座いま~す!
💻コメントや応援👍を有難う御座いました。✌で~す!
👴:今日はこの後週に一度の買い出しに出かける為に午後ゆっくりとお伺いさせて頂きますね。
☆彡今日の「ブログ」に➡👍いいね!ポッチで~す!
*👴*今朝もblogは投稿してますのでお越しを楽しみにお待ちしていますネ。
🔷それではまた午後に👋・!
secio11000
うわ~!
美味い刺身が食べたく成った~🤤
今日買ってくると飲んじゃうから週末に刺身買って来よう~♪
atelier-kawasemi
@kyoto2014 長野のお爺様

こんにちは(*^-^*)

昨年は、コロナ自粛で
滋賀の親戚から来ないで欲しいと言われたので
3年振りの訪問でした(;´∀`)
大阪ナンバーをぶら下げていると、
何かとご近所の手前良くないそうです(^_^;)

今年は緊急事態宣言も出てないので
(おまけに石川ナンバーですし)
近居報告などして来ました。

金沢からでは泊りで行くのが無難ですね~
やっぱり遠いです(ノ´∀`*)
atelier-kawasemi
おじさんさま

こんにちは(*^-^*)

最終日は、残念ながら雨でしたが
お墓参りと、彦根城はピーカンだったので
助かりました(^-^;
お墓は遠くなると大変ですね~(;´∀`)
kyoto2014
カワセミさん 今日は!
良いお墓参りが出来たようで良かったですね!
途中の観光旅行もしっから楽しまれたようですし!(笑)現在に生きている人が喜んでいることが、ご先祖様にとっても嬉しいことだと思います!

お墓参りなど、しっかりやられている事に感心しています。私はコロナを良い理由にして、このところお墓参りをサボっています。
カワセミさんのブログを読んで「反省!」です。(笑)
おじさん
>2泊3日の旅でした🚗

お疲れさまでした!(*- -)(*_ _)ペコリ

さぁ~盆休み明けなので、またまた平生の生活に戻りますが、年末年始のお休みまで英気を貯めましょう!🙌👏👏いいね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事