伊勢市長加藤光徳氏の自殺?の背景について

加藤光徳伊勢市長のご冥福をこころから願わずにおれません。マスコミでの報道をまとめました。

駅ビル計画を再検討

2006-04-19 01:25:21 | Weblog
読売新聞

森下氏は懸案の伊勢市駅前再開発については、加藤前市長の「観光交流センターなど建設」、地元選出の三ツ矢憲生衆院議員の「官公庁を集結させた駅ビル」という2つの計画を、「同じテーブルに乗せ、コストや効果を精査、方向を決めたい」との考えを示している。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それってヘン (natu)
2006-05-07 20:33:45
三ツ矢案の「官公庁を終結させた駅ビル」構想は合併後の選挙戦において争点だったはず。加藤前市長の駅前に市民参画で方向性を決める。という案を市民は選挙で選んだ。

そして何年も前から積み上げてきたまちづくりワークショップや、小学生まちづくり講座や市民大学などで出された意見を基にして方向性を出した、観光交流の場としての「観光交流センター等建設」構想が出てきた。

これを実際に中に入る人やものなどの検討会が立ち上がり第一回の会議を開いた直後に今回の事件。

国へのまちづくり交付金申請も終わり、受理されたと聞いている。

市民が選ばなかった案をもう一度テーブルに載せるということは、加藤前市長が死去したから仕切りなおしということなのか。

市民に軸足をおいた案と、建設業者に軸足を置いた案。市民は加藤前市長を選んだはずなのに。



返信する
Unknown (Unknown)
2006-05-07 23:26:36
加藤市長は亡くなる前に言っていた。廻りの人も言っていた。三ヵ月を乗り切ろうと。本人も、廻りも繰り上げになると思っていた。しかし、実際は選挙になった。誰もが唸ったと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-05-08 09:59:59
O氏本人含めて、皆三か月で繰り上げになると思っていた。ここらへんに事件の真相がありそう。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-05-09 09:59:01
と言うことは本当は繰り上げになるはずだったのが選挙になったということ?

奥野氏ではだめだったから?
返信する
Unknown (Unknown)
2006-05-10 16:54:18
誰がどう考え、動いても、結果として自ら死んだんでは負け犬だと思う、生き残って自分の意見と違うことを受け入れることが出来ないのであれば、支持者にきちんとアピールするべきと思う。

今更、誰かのせいにするのはおかしいと私は思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-05-12 23:34:36
Mの400億円の伊勢市駅前再開発。なにを考えているのか。400億円を13万市民でわってみよ。一人頭30万円のすさまじい計画だ。土建屋マンセイ!!
返信する
Unknown (Unknown)
2006-05-22 11:49:36
伊勢市なんかこれから人口が減って、観光名所でも何でも無いところに何で、人が集まるか?無料駐車場にでもした方がいい。

返信する
Unknown (Unknown)
2006-05-23 15:42:48
駐車場案  賛成

返信する
Unknown (Unknown)
2006-05-25 14:32:04
公園がいい。駐車場はどうかな~
返信する