伊勢市長加藤光徳氏の自殺?の背景について

加藤光徳伊勢市長のご冥福をこころから願わずにおれません。マスコミでの報道をまとめました。

『遺志継ぎたかった』

2006-04-19 01:51:09 | Weblog
中日新聞

故市長の支援者 書類そろわず 届け出不受理に

伊勢市長選には、告示日の九日午後になって、二月末に自殺した故加藤光徳市長(当時)の同級生で、後援会の中心メンバーだった飲食業浦田真さん(57)が、立候補届け出の動きを見せたが、必要な書類がそろわず市選管に受理されなかった。

浦田さんは「一期四年でも加藤のスタンスを継ぎ、彼の遂げられなかった政策の半分でもやりたかった。それが彼の考えを身近で聞いてきた私の責任だと思った」と動機を語った。

故加藤氏が当選した昨年十一月の前回から四カ月余りでの市長選。「前回選挙で加藤を当選させた市民の思いをどうするのか、考えた末の決断だった」と述べた。

浦田さんによると、出馬の意思は知人らと相談して決めた。九日午後に供託を済ませ、同四時すぎになって関係者が立候補届け出会場の市役所を訪れたが、一部の関係書類が準備できず断念した。



最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-04-25 14:55:03
これは、森下氏が加藤市長の意志を引き継ぐと伝えながら、約束を反古にした為。H市会議員、O市会議員も絡んでるよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-05-01 16:27:18
今度の市長も加藤さんの後を追うような顔しているなー、ケーブルテレビにあまり出るなよな。えらく暗い表情に同情します。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-05-07 22:40:11
まぁ、ケーブルテレビは餅屋の物だし、仕方無いでしょう。ケーブルテレビの社員にも気を付けないと!
返信する
予定調和 (Unknown)
2006-06-13 22:52:43
新聞によると県議会の補欠選挙に、市長選挙で落選した奥野氏(元小俣町長)と辻氏(元二見町長)が出馬検討と出ていたが・・・。

出直し市長選挙に何故出なかったのだろうか?
返信する
Unknown (Unknown)
2006-06-14 17:42:34
彼らの考えることはわからない。しかし、代わり映えのないメンバーだ。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-07-01 16:01:56
新市長が市役所職員給与を減給したと言われているが、実はその他の手当てがついた為に、減給前の金額と変わっていないとのこと。

それは組合との話し合いが裏でなされたみたいだ!



又、組合が夏休みなどを連続して休暇をとるように指導し、責任ある立場の人間も何日も仕事を放棄して休む現実!



役所の組合の存在自体がまか不思議???



市民のことなど何も考えていないであろう!



返信する
Unknown (Unknown)
2006-07-02 02:08:17
最近解った。

I川商工のI川順子。

加藤氏応援は表向きで裏ですごいこと

もう彼女のことを誰も信用しない

なでしこもにぎわい会議も

みんなでJ子の悪口大会開いてるぞ
返信する
Unknown (Unknown)
2006-07-02 14:22:27
現在、伊勢市内で表に立って活動している人は皆同じでしょう。



加藤氏応援なんてしていなかったですよ。

奥野氏(三ツ矢)の息がかかった女性陣の中心人物の一人ですから!
返信する
Unknown (マイトガイ)
2006-07-02 20:35:35
I川か。おれも結構やられたな。
返信する
追伸 (マイトガイ)
2006-07-02 20:36:54
そうそう、I川は、全然、表向きも加藤じゃなかったと思うのだけど。俺の勘違いかな?
返信する