私の一日

今を頑張って元気に!

孫ちゃん👧からいただきました

2023年12月23日 20時58分14秒 | 日記

今朝はじっち様の弟が来て 少しお茶をのんでから二人で遠く離れた実家の見回りに行きました

今年最後の見回りです 実家に着いたら玄関入口に雪が積もっていて中に入れず雪かきをしてから車を入れたそうです

ご苦労様でした (ー_ー)!!

じっち様が出掛けた後娘にLINEで 『朝食まだだったら家にあるものでバイキングはどぉ…⁇』と誘ったら子供たちも一緒にすぐに来ましたよ~!😄 パンを焼いて…飲み物はオロナミンCとジュース 昨日の鍋の残り 冬至南瓜 白菜漬け等テーブルに出して 食べてもらいました おかげで少し冷蔵庫の中がスッキリ‼ その後冷蔵庫の中身を全部出して整理することができました(*^^*)

孫ちゃん👧からいただきました 先日仙台のアエルで6年生が職場体験をしてきたそうです お給料⁇をいただいたので好きなものを🤔選んでみんなに少しずつ買ってきたようです…じっちとばぁばにはこれをー

孫ちゃん👧(人''▽`)ありがとう☆ 初お給料ですね よく味わっていただきますね~(*^^*)

 

そしてお昼頃兄が自分で打った蕎麦を持ってきてくれました

一人分づつラップに包んでからビニール袋に入れてあります 食べる分だけ出して後は冷凍にして年越しそばに食べまーすありがとうございます

兄にも昨日の残りの鍋にうどんを入れて卵を入れて…🍙 白菜漬け 冬至南瓜 南瓜の煮物とあるものでお昼ご飯を食べて行ってもらいましたよー! おかげさまで無駄にすることなく喜ばれたし嬉しいですね(*^^*)

今日の夕食は

〇大根と豚肉のべっこう煮

〇食べる甘酒とところてん

〇ヨーグルト 苺 ブルーベリー

〇かんてんぱぱのカロリーポコ ぶどう味

〇味噌汁 白菜 大根 じゃが芋 菊芋 豆苗

〇ひじきの煮物 漬物盛り合わせ 豆餅

〇🍻キリンスプリングバレーシルクエール<白>クラフトビール

 

今日も更新することができました ありがとうございました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬至南瓜 | トップ | メリークリスマス‼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事