私の一日

今を頑張って元気に!

実家の見回り

2024年05月01日 20時36分47秒 | 日記

今日は曇り

ちょっと肌寒いようなお天気でした

今日はじっち様の弟と3人で朝早く実家の見回りに行って来ました

空き家になっている実家は草も木も伸び放題…少しずつ刈らないと後から大変になるということで少し手入れをしてきましたよ じっち様と弟は伸びた木を梯子をかけて切ったり…💦 私は玄関先の草取りでした…💦

そして山と田んぼのあぜ道からはいっぱいの餅草(ヨモギ)を摘んで来ましたよ~(*^^*)

ヨモギのいい香り春を感じます 山の空気も新鮮できれいでした

帰りに道の駅に寄って少し遅いお昼を食べてきましたよ~(*^^*)

麹野菜味噌ラーメンです😋

帰りの車の中では疲れて… 皆さんお疲れさまでしたー!そして運転ご苦労様ー(*^^*)

今日の夕食は

〇野菜炒め…冷蔵庫整理にあるもので

〇ウドの酢味噌和え

〇食べる甘酒とところてん カリカリ赤しそ梅で

〇杏仁豆腐 ヨーグルトバナナ

〇味噌汁 ナス 豆腐 ねぎ

〇🍻キリンビール 晴れ風

 

今日も更新することができました ありがとうございました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もお片付け 全出し大事ー! | トップ | ヨモギの下処理終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事