Blank CanvaS

NINE INCH NAILSブログ改め、Depeche Mode - ロンドン・ドイツ旅行記

マイウェェェー!

2005-04-08 00:18:12 | LoveMusic
J、FC PyroNightVol.3行ってきた!
記憶ぶっ飛んでよく覚えてないけど、楽しかったことだけは言える!
やっぱりJのライブは後ろ、派。サイコー!
Jの喉の調子がよくなかったみたいで、しゃがれ声だった。んで、
J「今日は声の出ない俺を助けてくれ」と(笑)えぇ、助けますとも!
数曲やって、喋って、数曲やって、また喋って、みたいな感じで、「アットホーム」なライブ(By J)だった、のか?
アンコールで、BUT YOU SAID I'M USELESSを、やったよ!
BUT~の前に「俺のかわりにベース弾いてくれるやつ~」つって、散々Jを煽ってた野郎がステージに上げられたの。(GreenDayのパクりですかJさん、、)
名前がア◎シっつーらしく、それを聞いたJは
「じゃあお前、A(エー)な!どうよ?」(微妙デスv)
と勝手に命名「A(エー)」
その本名をなんとかしてほしい(笑)そして本名以上に、ヤツの着ていたTシャツが、VELVET REVOLVERだー!って、そこに反応しちゃったよ!悪かったよ!
半泣きで、それでも楽しそうに弾いて、Jから
「根性ある、すげーよ、俺なら出来ない」とお墨付きもらってた。
くぅー、オイシイなぁ、、。

そしてそして、忘れちゃいけない本日の藤田さん。
メンバー紹介でC!B!G!B!って連呼して、出てきた藤田さんなぜか難聴のふりしてて。
藤田さん「あぁ!?聞こえない!せーので言って、、せーーの!」
客「藤田さーん!」
、、したら!
マギー審司のネタの「耳」を!
何してるのこのオッサン!と思わず突っ込みたくなりました、いえ、そんな藤田さんが好きです。
Jがね、それを見てね、「ねぇどこでそんなん買ってくるの?いつ買ったの?」ってしきりに聞いてたのが、ウケた。

ライブ後、チケ番でプレゼント抽選してて、当選者の番号掲載されてたんだけど、なんと!
自分の番号があったよ!うわー!
↓もらった。

これより良い商品?は、サイン入りポラとかポスターとか。いや、でも当たっててビビった(笑)
とまぁ、渋谷炎上、な夜でした。ホントありがとー。


ステキな夜にもう一つステキなお知らせ。
DISTURBEDのサイトリニューアルしてる、、いつのまにー!のんちぇっくでした、アワワ。
DISTURBED STUDIO DIARIESとゆーとこを読みますと、えぇっと、よくわかんないけど、
 新譜を期待して待ってろよ!すげいから。
 20曲くらいから、選りすぐり14曲くらいに絞ってる。
 とりあえずTOPのビデオ2本を見て待て。
(超てきとーな訳、、翻訳コンニャクくれ)
みたいなことが、書いてあると思う(駄目人間)
あぁぁ、前のBelieve出てからだいぶたつよな、6年とまではいかんけども(笑)
Disturbedにも飢えてきたよ(笑)
あ、ココからライブ映像が見られるよ、デイビッドかっこいーよう、少し太ってる気がするけど!!

じえー!

2005-04-07 01:03:00 | LoveMusic
J!J!J!
いっやー、最前で見てきちゃったい、Jを!
藤田さん前でゆうゆう、みる、、、ハズが、クッソ!
一部の逆ダイバカなヤツら、うぜぇっつーの。
こっちは楽しみに来てるのにお前らのせいでフラストレーション溜まんだよ。
どーすんだよ、オイ、責任とれよ。いっそ後ろから泳いできた連中の胸倉掴んで殴り倒したかった。
そんなに泳ぎたいなら、そう、海行って来い海。好きなだけ泳いでそして海の藻屑となって消えて来い。バイバイ。
とまぁ不満ブチブチなのですが、ライブ自体はとてもよかったと思う。
Tomorrowとか、Call Meとか、まったり曲をやっているときの雰囲気が前に比べてとてもよくなった、似合うなぁと思った、かっこよかった♪
Tomorrowという曲はまったりのくせに後半音がとってもヘビィになるの、そこに反応すんのがSさんと同じでウケた(笑)やっぱ似てるんだ、スキなとこが、って思った。
(※ヘビィになるのはTomorrowではなく(Tomorrowもやったけど)Silverでした。RedRoomあんまり聞いてないのバレバレだ)
新曲やってくれて、火柱上がったその火でJ、ベースを燃やしてる?!
空き地に火をつけた次はベースですか?!紫煙が見えたよ(笑)
スコット(Drです、間違えないように、、今日スコットを見たという話を聞いて、「え!いつ来日したの!」とアホな返事しました。ごめん、VRのスコットではないよね。当然だよね)のソロで、ドラムセットの後ろからタムとシンバルのセットがずらーって出てきた!そして叩きながら倒すスコットに、男気を感じました。かっこよかった。

えぇ、そんなこんなで、Jのライブは後ろ、逆ダイもモッシュもナイとこで暴れたい派です。
前でよかったな、と一番思ったのは、藤田さんが機材搬入出用のローラー付きの柵の中でバナナを食べながら登場してきたトコかしら(笑)
CBGB氏はいつまでもあのスタイルを突き通して欲しい。新ネタ楽しみにしてるよ、、w
明日はJのFCオンリーライブ、会社終わってからなのでまったり見ようっと。
MY WAY聞きたいなぁ。

ケータイが帰ってきた!

2005-04-05 01:11:31 | 日常
2週間の旅に出ていたケータイ(自分のだとすぐにわかるように「バキッ」っていうシール(出所はアレです、アレ)を貼った恥ずかしいケータイ)が帰ってきた。
使いづらさも、前のN802に比べたらなんてことはない。
対応してくれた渋谷Vodafoneのにーちゃんが、フジマキさんに似ていて笑えた。ヒゲ具合とか、黒い髪の毛(前髪がウザそう)とか、似すぎてまじまじと眺めてしまったよ(笑)

これ以上NINに依存しすぎるのは、よくないんじゃねーか?ちょっと戻ってみよう。
と思って、JOY DIVISION聴いてます(悪化してねーか?オイ)
あのね、ココには書けないんだけども、JOY DIVISIONをこの瞬間に知って、この瞬間に聞いているのは、もしかしたら必然なんじゃないか?と、思っていてですね。
何のことだかわからないと思うけども(汗)
JOY DIVISIONを知って、Voのイアン・カーティスが自殺したこととか、調べたり聞いたりしたのがこの時期というのが、自分でもちょっと驚いて。
安易な接点かもしれない、でもこの一つの線でつながってしまったのが、運命めいたものを考えずにはいられないなぁと。とにかく衝撃でした。
まさか、イアン・カーティスに呼ばれているわけではないよな。呼ばれても当分そっちに行く気はないよ(笑顔)
ま、何のことだか?って感じだけど(しつこい)

間違いなくBEST OF 05になるアルバム「WITH TEETH」発売を糧に明日もがんばろうと思う。
あ、そういえば明日のBUCK-TICK BEAT MOTIONの公録当たったの、行って来ます。OAは4・17らしい。

NINE INCH NAILS祭開催中(~2005.4.27)

2005-04-04 00:59:21 | NINE INCH NAILS
NINE INCH NAILS祭(CDヘビロテ)
朝から持ってるCD全部引っ張り出して聴きまくった。
活動年数の割りに曲数は少ないんだけど、リミックスとかで1曲が3~4曲になってたりするんだよね。それから映画のサントラもあるし。
で、結局130曲くらいになるのかな、ウチにあるCDでは。(輸入盤と国内盤で曲数違うの、しまった、ほとんど輸入盤だ;)
それを、朝からずーっと流して。
学生の頃思い出すなー。朝聴いて学校行き帰りでも聴いて、帰ってからも聴いてたの。
あの頃は本当に、NO NIN, NO LIFEだった、マジで。
でも学校の友達にNINE INCH NAILS薦めても「別に~」って返事が返ってきたりして(笑)
なんでわかんねーんだよ、クソ!って、半切れしてました。
押し売りじゃないんだからなぁ、好き嫌いあるし。と、今思う(遅い)

改めて、1stのPRETTY HATE MACHINEを聴いて、すげぇなって思った。
ポップさと重苦しさが同居して、それがとても心地良い。
大好きな曲、Something I can never haveも、1stの曲だった。え、そうだったっけ?って思っちゃった。Fragile発売当時にNIN知って、それから時系列関係なく、古いとか新しいとか考えないで聴いてたから。
Fragileも、通しで聴いて(2枚組)
前はLeftばっかり聴いてたけど、最近はRightの方を良く聴く。
Left=動、Right=静って、感じかなぁ?Rightはインスト曲が多いの。
だいぶ前だけど、友達と電話してて、NIN好きって話をしたら友達の彼氏がNINファンだってわかって、彼氏と電話かわってもらって1時間くらいずーっとNINについて話してたことがあったの思い出した、友達に怒られたよ(笑)
で、そこでFragileのLeftとRightどっちがイイかって、ケンカしたのよ。どっちも譲らなくて。
今考えるとバカだなー。でも、その時はまわりにNINを知ってる友達がいなくて、そんな話をしたことがなかったから凄く嬉しかったんだよ。
募集しよーかな、NINE INCH NAILS好きな人いませんか?(笑)

NINって日本でどれくらい認知度あるんだろう?
アングラではないと思うんだけども、やっぱりOASISよりは受け入れられにくいのか(サマソニ05のBBSでNINよりOASIS関連のコメントが多くて癪でした・愚)

今月のロッキン・オンに、NINE INCH NAILSのインタビューが載ってた。
ここ数年、ドラッグと酒と精神的なダメージでギリギリまで追い詰められていたそう、、だけど、戻ってきてくれた。
(ドラッグでギリギリまで追い詰められて、でも戻ってきて活動するって、どこかで聞いたことある話なんですが、、ねぇ、某S氏とか・笑)
本当に嬉しい。
アー写から、浄化されたよーな、さっぱりした印象を受けました。
それと、トレントの黒髪、やっぱりいいなぁ(笑)
ライターさんの言うとおり、飢えを通りこして空腹すら感じないところまでいってるな。
でも、だからこそ、WITH TEETHが美味しいはず。