40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

スィ-トポテト。。。。。

2007年10月23日 20時56分35秒 | 家族

 

 上の画像  は幼稚園での芋ほりのものです。

 タツは大きな芋を持ってきて食べたい~!!

 と、

 その日は大学芋にしてあげましたが・・・・・・

 あまり、気に入らない様子~ 

 今日~

 おじいちゃんにお願いして蒸かしてもらい、

 夜にせっせこ作りました。

 

 それが下の画像  

 

               

 

   

    今度は美味しい   

    と、好評でした。

   「明日のお弁当にも入れていく~!!」

   だって~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちママ)
2007-10-23 22:34:52
食べ物がおいしい季節(^^)
掘りたてのおいもはとてもおいしいですよね♪
うちの子は大学芋もスイートポテトも大好きです。この前は大学芋の取り合いで喧嘩をしてました・・・。
返信する
KONBANWA! (koji)
2007-10-23 23:21:22
甘味の少ない芋だったんでしょうか???

でも、makiさんの愛情IN!で、
あっ!と、いう間に大好物に変身!!でしたね。。。
返信する
これはこれは・・・ (のほほんパパ)
2007-10-24 06:13:56
これは、これは、おいしそうなスイートポテトですこと。

これじゃ、タツくんでなくとも、お弁当で持っていきたいですね。

ところで、今日の私のお弁当のおかずは何かなあ
返信する
Unknown (たか)
2007-10-24 06:55:13
おはよ^v^う♪
芋ほり体験楽しそうですね。
スイートポテト美味しいよね。
返信する
芋掘り体験♪ (仕掛人)
2007-10-24 21:55:17
楽しかったかなぁ-(^^) makiさんの手作りスーイトポテト美味しそう! 娘さんも手伝ってくれたのかな?
返信する
さちママへ (maki)
2007-10-26 19:00:31
一番でかい芋、一つで大学芋が出来ました~

あんなでかい芋・・・・

掘るのも楽しいかもね~て私も思いました。
返信する
kojiさんへ (maki)
2007-10-26 19:06:08
私の愛情たっぷりのスイ-トポテトいかがですか~

お菓子も気分が乗らないと作れない。

サツマイモも料理てなかなk難しいよね。
返信する
のほほんパパへ (maki)
2007-10-26 19:08:12
娘達は二つずつ持っていったら~

ご飯が。。。。。

お残りじゃ~んでした~
返信する
たかさんへ (maki)
2007-10-26 19:10:21
上の娘の時に私もお手使いしたことがありますが・・・

私も方が向きになってしまったりして~

収穫て楽しいですよね。
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2007-10-26 19:14:00
娘達は・・・・・

食べるのみです~

まったくもう~  でも、美味しい~て言われると

まあいっかあ~てなってしまいますよね。
返信する