40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

風っこの会公演

2007年10月22日 20時11分44秒 | 風っこの会

                        

 

 

  昨日は酒田市文化センタ-祭にて、風っこの会の公演が、

  ありました。 今回は大学生が忙しく会のメンバ-だけでやりました。

  今回は昔のメンバ-にもお手伝いしてもらいました。

 

  その方にはダウン症の息子さんがおります。

  今回は一緒に来ておりました。

  公演の前に部屋を借りてリハ-サルしていたのですが・・・・・・

  あれ~

  いない。。。。。。

  いつの間にか居なくなっていたのです。

  お母さんは血相変えて探しに~ 

  その様子を見て心配になりました。

  私は中学2年と聞いていたので、大丈夫だろ~と思っていたのです。

 

  私はダウン症とは生まれながらにして染色体の異常で・・・・・・

  と、言う知識はあっても、その子の成長と感情を

  よく理解してなかったのです。

 

  その子は、人形が怖かったようです。

  だから、その場に居たくなかったので車に乗っていたそうです。

 

  見つかって良かった。

 

  ダウン症。。。。。。

 

  そのご両親も知識が無かっただろうし、、、、

  14年間いろいろ大変だったろう~なあと思いました。

  でも、大変な分、喜びも倍増~!!

  これからも、会の方に顔出して下さい。

 

  会の公演は無事に成功でした。 

  次は27日に浜田小学校にて公演があります。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダウン症・・・ (仕掛人)
2007-10-22 21:03:13
栃木に引っ越してから母の勤める社宅で隣の人と親しくなり私より小さい子だった子も家庭を築くようになり~初めての子供が重度のダウン症で十歳になった誕生日の先月亡くなりました。 私は、社宅から念願だった我が家を持つようになり、隣の人も独立して社会的な地位も得たのに・・・どうして不幸になるのか 妻の叔母さん二人癌に発症と辛い事が重なっています。 愚痴をこぼしてゴメンなさい。
 
返信する
成功おめでとうございます。 (のほほんパパ)
2007-10-22 21:14:23
いろんな方が参加した会の成功、おめでとうございます。

きっと、味わい深い人形劇になっているでしょうね。

こちらから庄内へはすぐに見に行きますよ、とはなりませんが、これからも、がんばってください。
返信する
う~ん!? (キャベツ男)
2007-10-23 20:43:39
私の友人にもいますよ。。
しかし・・その方はここに載せられてることは了承してるのかしら・・・
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2007-10-24 21:58:23
もっと、もっと知るべきだと思います。

私には関係ないでなくその可能性は否定出来ない

やはり今の時代はもっともっと社会に出て、常識の

のようになれたらいいのに・・・

でも、私も余りよく理解してない。

もっと、知りたい。
返信する
のほほんパパへ (maki)
2007-10-24 22:00:56
いつもながら本番に強いうちの会・・・・

今回も無事に成功でした~

今の時代、こんな会に参加したい人は少なく

なかなか継続が難しいです。
返信する
キャベツ男さんへ (maki)
2007-10-24 22:03:37
確かに・・・・・

でも、おかあさんは元会員の方なので、

私の思いは分かってくれると思います。

そもそも、障害あるなしをこだわらないのがこの

会なんだし・・・・・
返信する