40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

熱。。。。。

2007年10月25日 20時58分42秒 | 家族

 昨日のプ-ルが終わってから、寒い。。。。。。と、

 夕方、寝てしまい。

 あれ~

 ドンドン熱が上がり、耳が真っ赤に・・・・・・・

 38.8 でした。

 とりあえず、座薬をして~

 数分後・・・・・

 熱が下がり少し元気になりました。

 が、

 夜中にまた、熱が上がり、

 今日は幼稚園お休み!!

 ・・・・・・・具合い悪い時におじいちゃん一人に頼んで仕事に

 行くのはとても心苦しいのですが、

 頼めるだけ本当にありがたいです。

 夕方、仕事から帰ってきたらグッタリだったので、

 慌てて、小児科に受診。 40・3度ありました~(汗) 

 丁度、同じクラスの子が点滴しておりました。

 「 溶連菌だって~ 」

 ○○先生のお子様で、たぶん同じかも~??

 て、

 「 ○○君と同じ組で~」

 と、先生に言ったら検査してくれました。

 

 結果は同じく溶連菌感染症でした。

 

 早く治ってなね。

 

 

                          



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KONBANWA! (koji)
2007-10-26 01:24:37
ありゃ!!大変!!

カズも小さい時スーパー銭湯でもらってきました、、、、
あれって、確か治りかけの時、手の皮がポロポロ
めくれてくるヤツですよね???


お大事に!!
返信する
あらら・・・ (仕掛人)
2007-10-26 20:02:44
龍君、早く元気になります様に願っています。 子供が具合い時の仕事、辛いね。  
返信する
Unknown (さちママ)
2007-10-26 20:59:33
龍くん、熱下がりましたか~???
はやくよくなりますように・・・。


返信する
あら~・・・ (キャベツ男)
2007-10-26 22:42:43
ほんと・・小さい時は保育園で色々もらってくるよね・・私も病気の子を置いていくの切なかったけど・・・年寄りがいてありがたかったでですよ。
返信する
Unknown (kafu)
2007-10-26 22:45:46
今が一番病気にかかる年頃だよね・・・!

うちの息子も凄く風邪ひいてたけど

免疫が出来てるのか今は風邪もひきませんよ

早く治るといいね
返信する
ガンバ!! (mika)
2007-10-27 00:10:23
たっちゃん、かわいそう。早く元気になるといいね。ところで、昨日のスイートポテト美味しそうだった。偉いよ。家は、蒸して食べた。で、最初ばっかバクバク食べて(娘二人)後は知らん顔。残りは小腹空いた時に私が食べてます。季節の物を食べさせるのもなかなか手間暇かかりますね。
返信する
お熱が下がりますように (のほほんパパ)
2007-10-28 18:49:01
タツくんの熱が早く下がりますように。

小さい子どもが熱を出したときって、本人が一番つらいんだろうけど、親も辛いですよね。特に、周りにお願いして、仕事にいかなきゃいけないとき。

早く直るといいですね。
返信する
kojiさんへ (maki)
2007-10-28 21:30:59
うちもプ-ルで頂いてきたのか、幼稚園か~??

同じ日に男の子が3人休んだそうなので、

やっぱ、幼稚園のよう~

もらうものはなんでも~て

風邪の菌はいらないよ~ん・・・・
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2007-10-28 21:32:44
子供が病気だと、家族内が暗くなりますよね。

やはり、元気でうるさいくらいでいいのかも~??
返信する
さちママへ (maki)
2007-10-28 21:35:08
幸い日曜日には元気になりお出かけも、

出来ました~

天気のいい日にお外出れなかったらショック~

になるところでした。
返信する