40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

結婚式を迎える親として~

2008年04月25日 22時22分34秒 | 看護師の仕事

 

私ではありません~

 

職場の先輩、看護師さんのことです。

 

私のブロ友さんのキャベツ男さんやひなたんば~ばさんなどもう経験済みの

先輩ママさんもいるのでご意見聞けるかな~

 

 

まずは職場の先輩のケ-スです。

結婚式での食事がなんと~

14000円  でそれに引き出物はお気持ち程度~

いや~ そこそこで違うもんですね。

 

ここらでは相場が一万円なので(チョ~ 安い~!?)

食事は7000円位に3000円の引き出物だと思いますが・・・・・・・

 

田舎の方では親戚とかには大きな引き出物がいい~みたいな感じも

あり、その先輩も悩んだよう・・・・・・・

 

しかし、

 

次男を養子に出した方なので余り、言えないとか~

 本人達より、親の方が大変みたい~

 結婚式の費用は親が出すもの・・・・・・???

 

 

 

実は私はパパと結婚する時、パパの両親は既に居なかったんです。

 

そのため、

結納とかもしてなくて~

でも、

結婚式はしました。

私達の結婚式は若かったということもありましたが、

私の親から出してもらいました。

今、思えば。。。。。。。。。

「ありがとうございました~」   と言いたいですね。

 

私がその親の立場の年令に近づき、

 

え~  

 

大学に入れて~  金、無いじゃ~ん。

兄妹も居るし~

と思うのは私だけ~??

 

先輩ママさん~  教えて。

 

 

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (balaine)
2008-04-26 02:02:46
私のブログにお出でくださり、ありがとうございました。
ところで、実際に面識は、、、ないですよね?
うちはナース募集中です!よろしく!!!
返信する
balaineさんへ (maki)
2008-04-26 13:19:17
面識はございません!
私は。。。。
当医院長はあるみたい~!?
なので半分内緒f^_^;
にお願いします~
鯨の部屋の検査室やピアノのリハビリ室と素敵な医院ですね。
私は中学時代にクラリネットをしておりました。
まだまだ子育て中でゆとりがありませんがゆとりができたら音楽鑑賞したいと思ってます。 これからも音楽情報よろしくお願いします~(^O^)
返信する
Unknown (ひなたんばーば)
2008-04-26 16:46:56
makiさん、そう家も2人学校出したらすっからかんにお金使い果たして、でも娘の時は全額親が出しました。
お婿さんも親が出していました。

息子、お嫁さんのときは自分達でやってくれて持ち出しは結納その他で100万円くらい。

でもね、息子達はレストランウエディングをしたら会費15000円全額フランス料理のコースで、引き出物は自分達で出したようです。

娘はハワイ挙式。
両親、姉妹だけでしたけどその方が安上がりでした。
親はいつまでたっても大変だわ。
返信する
え~ (KA-SAN)
2008-04-26 19:13:07
うちにも娘二人います。どうしよう~。
しかも、全国的にも有名な「名古屋の嫁入り」圏内です。
返信する
大変ですよ~ (キャベツ男)
2008-04-26 20:51:02
え~・・我が家もごたぶんにもれず若くてお金は全くなし、
でも親としてもお客さまを呼ぶには、それなりの事を・・
食事はうちも15000円でしたよ、やはり親の見得もあると思うし(会場によるかも・・)

でも実際自分がお呼ばれして食事がよかったか、食べるのがなかったか・・けっこう印象に残ってるし・・

この辺は引きで物、お菓子、籠盛、松の葉ってのもつくけど・・友人なんてそこに折り箱もつけた  来客の経費より、
全体の経費の方が大きかったな・・
私も勉強になりましたわ。

あとの息子にはハワイにでもやってくれと言ってあります。

返信する
親の脛・・・ (仕掛人)
2008-04-26 21:17:45
益々細くなってしまいますね!!

こちらでは最近~那須の教会挙式が人気です。

その後、ホテルで披露宴の例が多いですが~会費制でプチホテルやレストラン貸し切りも増えたみたいです。

呼ぶ方は大変な出費になりますね・・・ 

お互いの家庭事情に左右されがちですが本人たちの大切な節目! 思い出に残るような式挙げて欲しいです。
返信する
ひなたんば~ばさんへ (maki)
2008-04-26 21:27:48
最近はフランス料理とかコ-スが多いのかな?

私の時は農協の折箱???見たいなの~だったな。
でも、会費が安かったのでよばれる側としたらラッキ~て感じ~!?

今はいろいろなスタイルがありますが、結婚式はやはりした方がいいよね。
返信する
KA-SANさんへ (maki)
2008-04-26 21:30:21
ぜひ!! 「名古屋のお嫁入り」 お聞きしたい。

て~ うちより早いよね。

うちも娘が二人おります。

・・・・・いい相手ならいいな~

と母の密かな願い~!?
返信する
キャベツ男さんへ (maki)
2008-04-26 21:34:33
本当~  15000円のコ-ス料理はやはり味が違うのかな~???

普通でもそんな高いコ-ス料理なんて食べないのにね。  ましてお酒が入ると分からないのでは~??

あ~もったいない感じが・・・・・

昔のようにそんなに嫁入り支度と言うのはないけど
昔は着物とかも持たされたんでしょ~

親は大変ですよね。
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2008-04-26 21:38:48
私ももう一度出来たら~!?

教会挙式をしたいな~ ・・・・・(無理だけど~)

なんか~ 女性の憧れ的なイメ~ジがします。

あと~・・・・・色ドレスを着たい~!!

笑・・・・・・おいおい~この年なっても~

娘より自分がその気に~なってど~すんの。
返信する