40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

虚血性大腸炎。。。。。

2008年05月29日 20時51分06秒 | 家族

 

ここ最近、ある病気。(当医院で・・・・)

 

「 虚血性大腸炎。 」

 

「出血する~ お腹痛い~!!」 そんな訴えで来院。

 

血管がつまり、大腸が壊死する状態を言います。

 

同じように、脳でつまれば「脳梗塞」

 

心臓でつまれば「心筋梗塞」

 

それらは、みんな動脈硬化から引き起こされる病気です。

 

 

今日の患者さんの場合は・・・・・・・・・・

 

結構~ひどく、私は癌~!?  では・・・・・・と思いました。

 

が、脇から先生が「 良く知らない先生は癌と見間違うんだよね 。」

 

と言いました。

 

ホッ。。。。。。 

 

これもまた現代病の一つなんですよね。

 

患者さんも癌~??   と不安だったそうです。

 

まずは、癌でなくて良かった。 

 

ただし、この治療は入院して絶食して点滴して安静が必要です。

 

早く、良くなって下さいね。

 

 

 

 余談~

 

 昨夜の事。。。。

 

 テレビを見ていたら 、、、、、、、タツが~

 

 スザンナを見て、 「 ○○○ちゃんみたい~ 」

 

 「 似てる~ 似てる~ 」  食い入るように見てました。

 

 「 あらま~ 可愛いね 」

 

 タツのお気に入りの子 なのかな。。。。。。。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなたんばーば)
2008-05-29 21:26:40
怖い~~、私便秘が最大の悩み。
どんなに運動して、水分とって繊維質のもの食べたって言うこと聞かないの。

センナ系のお薬大好き。
そうすると柔らかくていいんだけどね。

1日中水分取ってるから、明日、卓球行ったらダラーー、ダーーラ汗が流れるけど汗が出た分便の水分が減っちゃうんです。
返信する
そうですか (KA-SAN)
2008-05-29 21:26:50
他人事ではない。
私も気をつけなきゃ。
返信する
血液や血管の病気~~ (仕掛人)
2008-05-29 21:46:00
怖いです・・・

普段あまり感じないですが、健康が一番ですね!!


はて??「○○○ちゃん」は同じ幼稚園の憧れの彼女なんですねー
返信する
Unknown (koji)
2008-05-29 23:54:05
おっ!!
タツ君の初恋????

本編より、これが気になった私。。。
仲良くできてるんでしょうかね???そのこと???
返信する
(;´Д`A ``` (yumi)
2008-05-30 09:19:47
ご無沙汰です。
・・・体調は慎重になるなぁー
我が家は私が倒れたら撃沈だから(汗
おネェ達は頼りにならないしね・・・。
健康管理は気をつけないと。

     タツくん・・ かわえぇ(-ω-*)
返信する
ひなたんば~ばさんへ (maki)
2008-05-30 20:20:04
私はところ変われば。。。で旅行とか行くとダメです。

すべて、お持ち帰りです・・・・(笑)

センナはコ-ラック系より優しいのでは~??

コ-ラックはおなか痛くなるよね。

便秘は女性の悩みですね。

返信する
KA-SANさんへ (maki)
2008-05-30 20:25:08
病気は誰しもなりたくてなるものではありませんが

予防は本人の心がけだからね。

私はナ~スなんですが、意外に予防が出来ない~
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2008-05-30 20:27:54
健康が一番ですね。

タツの初恋~!?  でも~ この年で可愛いとか

好みがもう確立するのかな~??

こんど、どんな子は母は興味深々で見てしまうかも~

返信する
kojiさんへ (maki)
2008-05-30 20:30:24
男の子ってやはり可愛い子が気になるの~??

どんな子かな~  気になる母でした。

でも~スゴイテレビにかじるつくように見てたよん。

返信する
yumiさんへ (maki)
2008-05-30 20:34:17
そうだよね~  父の分まで責任重大。。。。

まだまだ。。。。もう10年以上は頑張らないといけないよね。

。。。。。でも、そのうち~

相棒様が~!?


返信する