40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

僕は消防士~!?

2008年05月30日 19時37分03秒 | 家族

 

今日、夕飯を食べてる時。。。。。。

 

 

「 僕~大きくなったら消防士になる~ 」 と言う 息子。

 

そう言えば。。。。。今日は幼稚園で消防署見学に行ったんだ~ね。

 

「 んじゃ~ 救急車に乗る人は~?? 」

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

    母は救急車に乗って行くお仕事してるよ~ん。

                    (急変の恐れのある患者さんの転送時)

 

 

   

 「 ね~ね~ はしご車に乗った~??」

 

 「消防士のカッコウした~??」

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・乗らない~ してない~ 

 

 

 

 

      

 

 

 上の画像は今、大学一年生の長女が年中の時の写真です。

 

 今はこのカッコウ~しないみたい。。。。。。あら~

 

 可愛いよねブカブカ衣装  右から二番目が娘です。

 

 

 娘たちは大きくなったら~なんて言いませんでしたが、

 

 やはり男の子は違いますね。

 

 さあ~  将来は消防士  

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koji)
2008-05-30 20:26:10
一昔にくらべて、消防署もサービスが低下したのかな??(笑)

でも、タツ君もライダーやレンジャーとかじゃなく現実の職業に目が向いてきたのでしょうか??
大きくなってきたねぇぇ~~~。。。
返信する
消防士さん (KA-SAN)
2008-05-30 21:57:21
大変な仕事ですよ。
レスキュー隊めざしてかんばってね。
看護師さん、そういえば、転送の時の救急車に同乗するね。御苦労さまです。
救急隊もカッコいいぞ~。
返信する
Unknown (ハリーおかん)
2008-05-30 22:19:32
消防士さんかぁ・・・。私が感じるのは
消防士&レスキュー隊員はイケメン多い
たつくんキャワイイから、いいかも
救急隊員なら、ママと一緒にお仕事できたりして
お嬢様のブカブカ衣装・・・メロメロよぉ~ママも思い出すでしょぉ??
でも、ほんと・・・このくらいの時が文句なしに
可愛いですよね♪
返信する
我が子もいきましたよ~ん! (キャベツ男)
2008-05-30 22:51:16
ず~と昔の話しですけどね、
子供はとても喜んでましたね~

やっぱ小さい時はあこがれるんですね~・・
でも大変な仕事です。
返信する
消防士~~ (仕掛人)
2008-05-31 18:05:13
カッコいいから男の子は憧れますね!!

龍君の将来~~楽しみ^^

返信する
kojiさんへ (maki)
2008-05-31 19:07:26
本当~!! サ-ビス悪い~  子供の数は半減なのに・・・・・・

昔ははしご車にも乗せて写真、パチリしてたよん~

でも。。。。レンジャ~になる~からは成長の後が。。。。感じられる~!?
返信する
KA-SANさんへ (maki)
2008-05-31 19:12:40
臆病&怖がりなタツが消防士~!!

本人はどんな仕事かよく分からず、パパに「火の中に

飛び込んで、人を助けるんだよ~!!」 と言ったら

・・・・・・・「やっぱ、やめる~」

だって・・・・・(おい、おい~)
返信する
 ハリ-おかんさんへ (maki)
2008-05-31 19:20:59
うんうん・・・・イケメンそんなイメ~ジがありますが、

レスキュ-隊員は若いのかもしれませんが、救急隊や

消防隊は以外にメタボのおじさんも多いみたい~


ね~ 可愛いでしょ~  これは12年前かあ~

子供の成長は早いですね。

て~  それだけ私も年が・・・・・(汗)
返信する
キャベツ男さんへ (maki)
2008-05-31 19:25:03
男の子はやはり憧れるのかも~!?

でも、カッコイイ職業では~??

将来。。。。タツはどんな仕事につくのでしょうか~??

楽しみです。

返信する
仕掛人さんへ (maki)
2008-05-31 19:28:31
うんうん~  イケメンのイメ~ジがしてカッコイイ

職種ですよね。

怖がりのタツが憧れただけども・・・・・

よし~・・・・・・かな~?>?

イケメン男子バレ~  負けてるじゃ~ん。
返信する