40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

今の時代。。。。

2008年06月06日 19時59分26秒 | 日記

 

明日は幼稚園のお母さん会があります。

 

今回の会場は美酒・創菜ダイニング「 寧々家 」です。

 

この前、ス-パ-で ママに会いました。 

 「 私~迎えに行くから~」

 「 え~いいの? 有難う~!!」 

 

 しかし・・・・・・

 

我が家は部長であり~ 一番早く行ってなくては・・・・行けないよね。

 と思い、今日電話しました。

 

「 私~早く行かないと行けないし~ 悪いからいいよん。」

 「 そうだよね~  でもいいよん

 「 んじゃ~  甘えちゃお~。」

 「 ところで・・・・・・飲まないの~??」

 「 うん・・・・・私は飲むより食べる方がいいから~」

 

 ・・・・・・・・・私はどちらかと言えばその反対。

 

そうです。

 

最近の若い、ママは。。。。。。。。。

 飲むより食べる。

 飲むのはビ-ルよりカクテル&サワ~がいいそうです。

 私はやっぱりビ-ル~!!

 

 明日・・・・・・・・・

 一人でひっそり~

 「 すみません・・・・・・ビ~ル一つ下さい~

 て小声で注文かな~(汗)

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリーおかん)
2008-06-06 20:07:18
堂々とを頼んでくださいっっ
お母さん会・・・って私は苦手だったわぁなんか目を合わせたら
食べられちゃうんじゃないかしら??と思うほど
ビッグマウスのお母さんがいたり・・・
でも、今考えると可笑しかったなぁ。。
あれも良い想い出かも
返信する
それって、辛い (ひなたんばーば)
2008-06-06 21:46:18
先週、中学校の女子だけでミニクラス会した時、私が決めた場所飲み放題でおかず6品くらい付いて2000円で決めていったら誰もお酒飲まないって!

あちゃー、一応3人がビールのジョッキとっても半分も飲まない。

私、軽く一杯空けて、遠慮がちにウイスキーの水割り2杯飲んで帰ってきました。
遠慮しなくたって堂々と飲めない私、楽しかったからまだ飲みたかった~~~。

お酒の嫌いな人嫌いだわ。

なんてね・・・。
おーー、恥ずかしいけど吹浦の叔母さんに似たのよね。
あ、吹浦のおじいちゃんものんべだったなぁ
返信する
Unknown (koji)
2008-06-06 23:52:11
そうなの???
皆飲まないのか・・・・・?

私は、そういう場でもかなり呑みますね!!
でもきっと・・・・
makiさんと同じく、こっそり小声で注文しながら。。。(笑)
返信する
遠慮せず~~ (仕掛人)
2008-06-07 21:52:56
makiさんが口火を切ってグーッといってください 

サワーやカクテルの美味しさありますが私も派です。

薬飲み飲みで叱られそうですがやめられません
返信する
ハリ-おかんさんへ (maki)
2008-06-08 21:36:12
パパが部長で・・・・というわけで私もお役~!?
一応~お店の手配から司会まで。会計は今回、
副部長ママに頼みました。

やはり、大変でした~よ。
そのわりにしっかり飲みましたが・・・・
返信する
ひなたんば~ばさんへ (maki)
2008-06-08 21:39:33
私はビ~ル大好き

ひなたんば~ばさんと今度、一緒に乾杯したいですね。

やはり飲まないと楽しくないよね。
本当に飲めない人が可愛そう~
返信する
kojiさんへ (maki)
2008-06-08 21:43:23
小声で・・・・・てとこが小心者発揮~!?

て感じ。。。。

若い~若い・・・・お母さんは余り飲まない~!?
やはり、飲むのは30代後半からそれ以上~の人
て~私(笑)

返信する
仕掛人さんへ (maki)
2008-06-08 21:46:10
そうそう~ 一応、部長の母てことでこの会のまとめ役なのでその先頭が飲まないと話は始まらない!!よね~てことで・・・・

ビ~ル。夏はやっぱり一番だよね。
返信する