40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

餃子。。。。。

2008年06月04日 20時10分22秒 | 家族

 

最近、こんな具(きざみ野菜)ていうのがス-パ-で売ってました。

 

それに。。。。。。

 

地元のにんにく(中国はダメ~)と、にらとひき肉をまぜまぜして~

 

 

        

 

 

 少し。。。。。火にかけました。

 

 にんにくのスゴイ匂いが・・・・・・・

 

 

       

 

 

 頑張って~包みましたよ。  

 

 

        

 

 出来上がりは。。。。。。。(見た目 いまいち~)

 

 けど。。。。。。。

 

 味は~

 

 うう~   ちょ~ニンニクくさ~   

 

 出来てるものよりは美味しく頂きました。

 

 

 追伸。。。。。。。。

 

 久しぶりに夕食後にタツとお散歩しました。  

 

 食後の運動~  

 

 そして、また飲みながら  PC・・・・・(意味ないじゃ~ん。)



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハテ? (仕掛人)
2008-06-04 22:17:20
餃子の具~少し火を通すの?  我が家では生のまま皮に包みますが~~  ところ変わればなのかな・・・

食後の散歩のあとにOKですよ

矛盾しても気にしない気にしない
返信する
Unknown (ハリーおかん)
2008-06-04 22:50:12
美味しそう~!!

きざみ野菜なるものがあるなら、超便利じゃない??
餃子はにんにくたっぷり入れたいところですが
翌日のことを考えて・・・私はほんとにすこぉし
入れる。。今、中国産が問題になっているので
国産にんにくやたら高いっ。

makiさんちは、餃子一日分のしか作らないの??
うちは、餃子作るときは100個以上作り冷凍。。
だって、手がベロベロになるの嫌なんだもの~!
簡単のようで手ごわい餃子。。
きざみ野菜こっちでも探してみよーっと!!

食後の後のたつくんとの散歩・・・のあとのには・・・笑っちゃいましたお疲れぇ~
返信する
Unknown (koji)
2008-06-05 00:36:50
最後のオチには笑いました!!

まさに!!(笑)
手作り餃子は美味しいねぇぇ~!!
味も自分で調整できるし!!


でも、みんな明日、におい大丈夫~~~???(笑)
返信する
共同作業 (のほほんパパ)
2008-06-05 06:15:08
我が家でも、のほほんママが子どもと一緒に、たまに、餃子を作っています。

こどもは、「スーパー・ハイパー餃子」(意味不明???)と称して、ボールのような丸い餃子を作って、自分で食べていました。

餃子づくりって、親子共同調理に丁度いいみたいですね。(のほほんパパは、食べるだけです。)
返信する
Unknown (ひなたんばーば)
2008-06-05 19:33:49
偶然!私も今日餃子の材料香って来ました。

豚ひき肉、ニラ、キャベツ、長ネギ、ニンニク1片、しょうがが有ったら簡単。
自慢の1品です。
と、言っても後は焼き加減だけ

刻んで混ぜ合わせてごま油も入れると美味しいよ。

今日する予定が夫のところから帰宅したら疲れて明日に延期です。

やっぱり手作りは美味しいよね
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2008-06-05 20:47:52
生野菜を刻んだ時はそのまま包みます。

今回、この市販の刻み野菜を使ったら~水分が飛んでて・・・

だから~少し炒めました。
返信する
ハリ-おかんさんへ (maki)
2008-06-05 21:53:07
100個とは。。。。。スゴイ~!!

私は餃子の皮、一パック分20数個です~

刻まなくてもいい分少しパサパサしました。

やはり、面倒でも自分で刻んだ方がいいのかも~

(ただし~時間の無い時は



返信する
kojiさんへ (maki)
2008-06-05 21:56:37
次の日は大丈夫でした。が、、、、、、

夜はなかなか口の中からにんにく~!?

でした~(笑)

やはり手抜きはダメですね。

koji苑の野菜を使ったらもっともっと美味しく

出来るんだろうな~て思いました。
返信する
勝手に・・・ (仕掛人)
2008-06-05 21:58:48
思い込んでしまいました。 ゴメンなさい

手作り餃子~~家庭の味ですね。
返信する
のほほんパパへ (maki)
2008-06-05 22:00:51
共同作業~!!  子供とクッキング も楽しいよね。

パパは食べるだけでも

ハイパ-餃子 =自分で作った餃子はなお美味しい

よね。
返信する