40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

もうすぐ酒田祭り。。。。。

2008年05月14日 20時38分37秒 | 家族

 

今日、スイミング行ったら新しいお友達が。。。。。

 

同じ幼稚園の同じクラスの子達(二人)でした。

 

タツは同じクラスの子が入ってきてちょっぴり先輩気分で張り切ってる様子。

 

そのママからふと。。。。。。。。

 

私のブログ見てる~て言われ・・・・・・・・ドッキ

 

 

( どうぞ。。。。。。ご感想ご意見をコメントしてちょ~

 

 

ところで今日の幼稚園のHPを開いたら~

 

 

           

 

 

  そう言えば。。。。。もうすぐ酒田祭り   

 

 年長さんは今年も山鉾引っ張るぞ~  と張り切ってるのかな~

 

 

       昨年の様子。。。。。。。。。

 

           

 上の黒い衣装の怪しい二人・・・・・・・・・(汗)

 

  はい&はい~・・・・・・タツのパパです~ 

 

 

          

          

 

 

 私はお祭りに初めての赤飯を作ってみようかな~

 

 と材料なる物を購入

 

 もち米に~  あずきの水煮の缶詰を。。。。。

 

 ところで~

 

 これって~

 

 炊飯器で普通に炊いていいんですよね~??

 

 どんな赤飯が出来るのでしょうか~

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~・・ (キャベツ男)
2008-05-14 22:00:07
私もセット物で炊いたことしかないな~・・
かいてある通りにしたら上手くいきました。
返信する
Unknown (koji)
2008-05-15 01:06:16
今年のパパさんの仮装は、オズマ???
メチャ楽しみです~!

先輩風吹かせる、お茶目なタツ君。。。
これからもスイミング頑張って~!!
返信する
Unknown (ひなたんばーば)
2008-05-15 18:50:46
酒田祭りはこれからなの?

母は生まれ故郷の吹浦にまだ居ますが5月5日にお祭りです。
相当賑やかで楽しかったようです。

母ももう今回で最期の生まれ故郷でしょうからのんびり長居してくるようです。

そちらのお祭りは賑やかそうですね。

従妹も酒田に居るんだよ~~~
返信する
酒田祭り~♪ (仕掛人)
2008-05-15 22:14:38
楽しそうですね!!

山鋒~龍君頑張って引かないといかんベェなぁー

赤飯 一度も炊いたことないの? 我が家ではお祝い事なくても炊きますよ。

上手く炊けるといいですね
返信する
Unknown (ひなたんばーば)
2008-05-16 00:08:21
そうそう、北海道のお赤飯小豆よりも甘納豆で甘くするんですよ。

私は小豆が好きだけど私の周り皆甘納豆派です。

考えられないでしょう?
返信する
キャベツ男さんへ (maki)
2008-05-16 20:24:35
それって~ 炊飯器でいいの~??

職場の先輩が炊飯器~??でて言うので・・・・

昔、うちの母もなんか~蒸し器で炊いて=蒸していたな~て思い・・・・・

返信する
kojiさんへ (maki)
2008-05-16 20:29:02
それが・・・・・

なにやら、氣志団支部長~!?

山形の妖精~!?なんてネ-ミングしたら相棒が羽つける~??みたいな??

子供より目立ってどうするのて感じですよ~

返信する
ひなたんば~ばさんへ (maki)
2008-05-16 20:36:06
ひなたんば~ばさんの母上は吹浦でしたね。

なんか、身近な感じがします。

北海道からはやはり、遠いですね。

甘納豆を入れるんですか~ 甘い味になるんでしょ~??

赤飯はどちらかと言えば味塩パッパッで食べるので

甘納豆飯は考えにくいかも~
返信する