40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

幼稚園の遠足!!

2008年05月16日 19時40分00秒 | 家族

 

 年長さんは羽黒山(出羽三山の一つ)=上の画像

 

 山伏で有名です。

 

             五重塔でも有名です。

 

 

 2446段の石段を子供たちは登って来ました。

 

 年長は子供達だけの遠足なので親は行けません。

 

 タツに 「どう、だった~?」と聞いたら。。。。。。

 

 「疲れた・・・・・・・」  だって~

 

 そう言いながら夕方までそのまま、遊んでいたのはだれだ

 

 園長先生のご長男と仲よしで今日もそのまま、延長保育~

 

 私が仕事を終え、迎えに行くと半分眠くなっていて、

 

 「お母さん~まだ帰らない」 と泣きながら帰宅。   

 

 7時前にはすっかり、爆睡でした。    

 

 

 私はこの石段で、昔&昔の大晦日に神社で買った、

 

 破魔矢を、ボッキ~ ・・・・・転んで 

 

 折ってしまった事があります。

 

 その年はどんな年だったか~??

 

 は忘れてしまいましたが・・・・

 

 

       

           

 

 みんな頑張って登り切ったようですね。 

 

 子供たちは筋肉痛なんてないのでしょうか~

 

 私だったら、次の日・・・・・・・ツライかも? 

 

 お手伝いのお父様方、、お疲れ様でした。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羽黒山~~ (仕掛人)
2008-05-16 21:25:17
修験者の行で聞いたことありますが 遠足で地域の文化や歴史に触れる遠足いいですねー

筋肉痛と無縁な子供がうらやましいよ
返信する
けっこうきついよね~!! (キャベツ男)
2008-05-16 21:53:20
ここ、若いときに行ったことがあります。
登り終えたら、駐車場があってガックリしったけ!!

月山も登ったし(中年になってからね、)

やっぱ筋肉痛は幼稚園児にはないわ・・ね・・きっと!!
返信する
Unknown (ひなたんばーば)
2008-05-16 22:43:52
疲れたけどいいお天気で良かったですね。
家の孫も昨日悪天候の予報での遠足でしたけど良いお天気だったようです。

やっぱり疲れているのか昨日も、今日も早寝したようです。

それにやっぱり延長保育も嬉しいようで早すぎると「まだ遊びたい」って叱られるんだって。

毎日楽しくていいですよね。
返信する
Unknown (koji)
2008-05-17 15:49:33
タツ君よく頑張ったね~!!

ただの山登りより、階段をのぼるほうが絶対しんどいよ!!

しかもそのまま遊び続けるなんて!!??
子供の体力。。。恐るべし!!(笑)
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2008-05-18 20:16:15
ですよね~ こんな機会でもないとわざわざ家族では登らないかも・・・・・(汗)

同じく、鳥海山(地元の山)も学校行事でもなければ
登らない・・・・・・

そんな感じかもしれません。
返信する
キャベツ男さんへ (maki)
2008-05-18 20:18:48
月山もあるなんてマニヤックですね~

あそこってスゴイ~キツイとこあったよね~

私は子供会の頃に一度だけ登ったことあります。

・・・・・・キツイ~てイメ~ジしかないな。
返信する
ひなたんば~ばさんへ (maki)
2008-05-18 20:24:16
うちの延長保育は園長自宅でタダ~!?

ただ単に、友達の家なんですが・・・・

園庭が庭=遊び場で   「ズルイ~!!」 てタツはいつも言います。

子供は筋肉痛ないみたいですね~(当たり前~!?)

返信する
kojiさんへ (maki)
2008-05-18 20:28:51
私がお迎えの時にはもう疲れ(睡魔)が頂点~!?

6時半過ぎには爆睡でした。

私はたぶん、階段はツライかも。。。。。

次の日が・・・・・
返信する