40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

2次発表。。。。。

2008年02月21日 19時46分12秒 | 家族

 

今日は長女の高等看護学校の2次の発表の日でした~

 

昼の長女からメ~ルが入りました。

 

「 受かった~ 」    と。

 

30人定員に170人近く集まりその半分が2次に。。。。。。

 

2次は面接だけだったのですが、

 

併願者には厳しい質問と嫌味な言葉が・・・・・・

 

「今の時代は、4大を出た方がいいですよね~ 

 

あなたもそうしてこの学校の講師として来たらどうですか」

 

だって~   ・・・・・・ 

 

 「 ちょ~ムカついた~ 」  「 たぶんダメだよ~ 」

 

と、言って帰宅した長女でした。

 

が、合格    

 

おめでとう~ 

 

面接で合格すると、やはり次の本命に力が湧いてくる。

 

その調子で本命もがんばって欲しい。

 

 

余談ですが、もしも国公立落ちてしまったら・・・・・・・・・・・

 

母はやはり、お安い~ 高等看護学校に入って欲しいのですが、

 

長女はその気無く・・・・・・・私立がいいみたい~

 

今、揉めてるところです。

 

「 国公立に受かればいいんでしょ~ 」

 

と、長女は怒り出してます。

 

でも、現実問題。。。。。。。 

 

2年後に次女が東京短大希望してて~

 

どう考えても二人の仕送りプラス&授業料は無理・・・・・・だよ~

 

どうなるんだろ~

 

 

  タツマサがケガした~

 

 

   ボ-ルに乗って転んでテレビの角に

                    ズデ~ン

 

 

 

   カットバン交換に挑戦~

                     でも・・・・・やっぱ痛いからあきらめ。

 

明日は幼稚園の保育参観なのに・・・・・・・・・・・・ 



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (キャベツ男)
2008-02-21 20:51:24
おめでとうございます。
今や、看護学校はすごい倍率ですね~。。
難関突破、まずはおめでとうございます。

子供の進学は本当にお金がかかります。

ある人の財産はなーんも残してやれないから・・
せめてやりたい事を応援するの! て言葉に勇気づけられて・・やっていきましたけど。。。大変!!

せめてもう少し国で面倒みてくれればね~・・
返信する
おめでとう! (KA-SAN)
2008-02-21 22:12:40
長女さん。
この勢いで、本命も頑張って!
男の子は怪我するくらいの元気がなきゃ~。
って昔の人間が言う言葉。
お大事に。大事に至らなくてよかったね。
返信する
合格♪ (仕掛人)
2008-02-21 23:17:37
おめでとう!! 
やったね  本命もガンバです

龍君 腕白ぶり発揮で~~痛くても?男は我慢です
返信する
合格おめでとうございます! (MAMI)
2008-02-21 23:30:39
この調子で本命も合格できるといいですねo(^-^)o

それにしても看護学校って凄い倍率ですね!

余談ですが、うちのお隣りの奥様も看護婦さんなんですよ。

こちらの生活にも大分慣れてはきましたが、育児にてんてこ舞いで全然楽しめてません(>_<)早く大きくな~れ(涙)
返信する
文が途中で切れちゃいました(T_T) (MAMI)
2008-02-21 23:39:09
タツくんのケガは大丈夫ですか?男の子って想像のつかない行動をとる事が多いので、笑える事も多いけど‥ケガも本当多いんですよね(爆)お大事になさって下さいね。

明日は保育参観なんですね(^^)私は先月行ってきました。下の子の追っ掛けでゆっくり見れませんでしたが(汗)
返信する
おめでとうございます!! (koji)
2008-02-21 23:57:03
後は本命ですね!!
この調子で頑張れ~!!!お姉ちゃん!!

タツ君のけが、、、、大丈夫???
子供って、親が楽しみにしてる行事ごとの時に限って怪我しますよね・・・・カズも、いっつも、、、、
返信する
連日おめでとう!! (oginone~)
2008-02-22 01:03:34
たつくんの誕生日か~思い出すなぁ~
産院に会いに行ったのはついこの前!?
あのときかいがいしくたつくんの世話してた
中学生のおねえちゃんが大学受験!
あの姿を思い出すと看護婦さんが似合ってるけど…
本命受かって欲しいし…私も複雑…
返信する
合格おめでとう (ひなたんばーば)
2008-02-22 09:06:06
やっと、これで少し安心しましたね。

でもこの勢いで本命も頑張って!

本当、家から出すにはお金がかかりすぎだー、でも子供はどうしても自分の道を行くんでしょうね。

無理しても行かせるしかないのかも。
今度は、お父さん、お母さんに声援送りますね

頑張って!
返信する
キャベツ男さんへ (maki)
2008-02-22 19:42:08
進学校がゆえに担任は国公立に入るこつが1番!!

高校の名誉のため~!?  あくまでも受かるところ

を目指させる。落ちたら、後期も絶対受けろ!!

長女は後期の場所はイヤだと言う。

いやなものを無理に受けさせることは無い!!

と、私は思うのですが・・・・・

なかなか進学校は大変~
返信する
KA-SANさんへ (maki)
2008-02-22 19:45:29
パパも言いました。男の子はそのくらいでいい~!!

だって・・・・・

明日、あたりはほっぺが青に変わってるかも~


元気印かな~??
返信する