40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

母の姉妹がやって来た~

2008年05月25日 21時35分32秒 | 家族

 

母の一周忌のために横浜からやって来ました。

 

母の一番上の姉と母より2才下の妹。

 

今回、おじいちゃんの先走りで、和尚様に電話する前に25日!!

 

と、連絡してしまい、その連絡を受けた姉妹は即、

 

早割り切符を購入・・・・・・・・(で、一週早いお参りになりました。)

 

実際は和尚様の都合で6月1日になりました。

 

せっかく横浜から来たので、美味しいものも食べさせたい!!

 

と、いう事で昨夜は 「鈴政」 に行ってきました。

 

パパが言うように、寿司(中トロがトロトロ~) で絶品でした。

 

叔母達も大喜びで、帰りはみんなで歩きながら帰ってきました。

 

 

その叔母達は、やはりこちら(故郷)の食べ物が好きで懐かしがってました。

 

 

       

 

  横浜には無い、山菜(ミズ) 上は漬物ですが、ミズの炒め煮や

 

  ミズのタタキ。

 

   

       

 

 

 あとは、(フキ)。。。。。     

 

 この時期、本当に山菜が美味しいよね。私も大好きです。

 

 

 叔母達が一番故郷に帰ると食べたくなるのは。。。。。。。。

 

 

  やはり~         これ~

 

 

         

 

 ラ~メンだそうです。  もちろん、醤油味の普通のが、、、、、、

 

 上の画像はパパお気に入りの高砂店の三日月軒のラ~メンです。

       

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなたんばーば)
2008-05-26 12:29:08
あらまあ、法事の日にちが違っていたんですか~~。
でも気持だからお参りしていただいて良かったですね。

そりゃー、美味しいものだらけの町ですからお客様は喜びますよね。

家の母一昨日帰ってきましたけどそっちに居る母の妹先日自分の山で出られなくなって警察、新聞社、テレビ局も出たそうです。
生きていて良かったけど笑い話になっちゃいました
返信する
http://blog.livedoor.jp/harry_2008/ (ハリーおかん)
2008-05-26 20:58:29
はじめましていきなりの初コメ
お許しわ・・・ハリーおかんです。

私のお気に入りのブログから、面白い言葉を操る
ご主人さまが気になりお邪魔して・・・、そして
makiさんのところに辿りつきました

ナースなお仕事なのですね。。過去ログを読ませて
頂きました素晴らしいですね。
お嬢様も母上を見習って、今勉強中なのですね。

私の姑も70歳を超えているのに、精神科の現役ナース
をしています
手に職を持っているということ・・・
とても羨ましいです!

たつくんも可愛いし、モモちゃんもラブリー
ご主人のブログ同様ファンになりました
これからも、どうぞよろしくお願いします

makiさんのブログ、そしてご主人のブログには
最近希薄になっている家族愛を感じます
ほんとに、読んでいてほのぼのとしてきます
返信する
ひなたんば~ばさんへ (maki)
2008-05-26 21:57:36
それはそれは、騒ぎでしたね~ 

自分ちの山でもそうなるなんてどんだけ広いの~て

感じですね。まあ~無事に見つかって良かったですね。

法事話してたら、山吹、饅頭の話しで、なんか~繋が

り~!? 感じました・・・・・

吹浦に来た時はぜひ、お会いしたいですね。
返信する
ハリ-おかんさんへ (maki)
2008-05-26 22:07:19
初めてのご訪問、有難うございます。

ナ-スのお仕事は楽しいですよ。

私は注射大好き(するのがね~) でも~娘はイヤだ~

とナ~スのお仕事は希望して無かったんですが、養護

保健室の先生希望で看護科からのコ-スを進めたのは

私です。

お嬢様が居られるようですが、少しだけ子育ての先輩

になれるのかな~??  どうぞ、ご相談も受付ま~

すよ。
返信する
あれ~・・!? (キャベツ男)
2008-05-26 22:27:59
1週間早かったわけね・・・
でもそれもいいかもね、かえって、ゆっくりとお互いに時間がとれて・・
お母さんも久しぶりの再会で喜んでいたことでしょう!!
返信する
一周忌・・・ (仕掛人)
2008-05-26 23:03:05
月日が経つのも早いですね。

故人を偲んで敬う気持ち大切にしたいですね。

懐かしい味と日本海の海の幸 味わえて何よりです

私も醤油味のラーメンが好きです^^
返信する
キャベツ男さんへ (maki)
2008-05-27 19:17:04
うん~。。。。。

たぶん、母も良かったかも・・・・・

どうしても、母方の親戚、父方の親戚、とタイプが

違うからね~   

私やパパは親戚少ないので子供たちは気楽かも~

返信する
仕掛人さんへ (maki)
2008-05-27 19:24:06
本当に早いものですね。。。。。。

今、母はどこにいるんだろ~!? なんて思ってしまいます。

このラ~メンにパパはにんにくを沢山、入れます~

返信する