40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

イチゴが食べたい~!!

2007年12月14日 21時14分48秒 | 家族

今日はなぜか。。。。。

 

イチゴが食べたい~!!」 と 

 

言う息子。

 

長女のお迎えの帰りにス-パ-に寄ってイチゴを購入。

 

高い~!! 

 

やはり、クリスマスシ-ズンだから~??

 

昨日のニュ-スで、観光イチゴ園をやっていたのを見て、

 

食べたくなったのか・・・・・

 

イチゴ園もハウスの燃料費が大変みたいです。

 

このところのガソリン値上がりに伴い~ 

 

今時期は甘みが少ないかな~??と思いミルクも買いました。

 

ペロペロ 

 

これじゃ~ イチゴの味はしないよね~

 

て、くらいにつけてました。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなたんばーば)
2007-12-14 22:27:24
苺、高くなってきましたか?
この間買った時398円だったんだけどね。

そうだよね例年クリスマスで高くなってお正月で高くなって、その後は春の地物がかえって高く感じるくらい温室物が安く出回ってありがたいよ。

そうだね、今年は灯油が値上がりで温室で育てるのは大変なんだね

それにしても苺って美味しいね。
なかなか娘と孫と母に食べさせたら私の口にまで入ってこないけど
返信する
Unknown (koji)
2007-12-15 00:40:56
練乳マニアの私としては、娘さんの気持ち分かるなぁぁ(笑)

でも、やさしいね!makiさん。。。
返信する
ありゃ! (koji)
2007-12-15 00:42:27
タツ君が練乳マニアだったのね!?
返信する
こどもはみんな! (のほほんパパ)
2007-12-15 15:58:50
子どもはみんな練乳マニアかもね。

イチゴには、練乳と牛乳と少々のお砂糖を加えて、つぶして食べるのが好き!!!!
返信する
ひなたんば~ばさんへ (maki)
2007-12-15 21:27:31
我が家も同じです・・・・

私の口には、黙ってたら入れないので一個は確保

してから出します!!

昨日は¥580円でした~

こんなのたまにしか買えません。

タツが残していたのに今朝には姉達がキレイに食べて

て・・・・・「 イチゴは~??? 」

とタツに言われましたが、ねずみが食べた!!

んじゃ~??てごまかしました。(笑)
返信する
kojiさんへ (maki)
2007-12-15 21:33:47
練乳マニヤ・・・・て響きがちょっと・・・  

kojiさんも練乳マニヤ~??  

甘くて美味しいけど・・・・・
返信する
のほほんパパへ (maki)
2007-12-15 21:38:56
タツもイチゴジュ-スにしたい!!

なんて言ってましたが、今どきのイチゴをジュ-ス

にしちゃうのはもったいネェ~

ダメ~!!  
返信する
イチゴ♪ (仕掛人)
2007-12-16 09:27:46
我が家ではちゃんと人数分に均等に分けて食べます。 何故か?デザートは私の役目なのでアイスとフルーツ缶を使って作りますが~1個ほどとっそりつまみ食いしちゃいます  栃木はイチゴ生産日本一なので安いよ  
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2007-12-16 09:53:34
そう、言えば栃木産でした~

冬でもイチゴ狩りとかあるんですか~??

時期外れに食べれるなんていいよね~

返信する
イチゴ狩り~ (仕掛人)
2007-12-17 22:06:11
あるよ  ハウスが100棟近くある場所があり~通称「イチゴ団地」と呼ばれていて時間無制限食べ放題です。 子供が小さい時は毎年行っていましたが最近は行っていません
返信する