40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

どうですか~

2007年01月16日 14時18分16秒 | 家族

上の画像 はこの前の龍の湯のレストラン入り口に

飾られてた物です。

これって鶴岡名物のからからせんべいの中に

入ってる物かな~??

なんか意味があるようです。

でも、綺麗だったのでパチリコしてしまいました。

 

昨日、帰宅した娘が 「 お母さん!! 目が~??」

モノモライか結膜炎??

とにかく、前に息子がもらった目薬つけてれ~と

でも、朝起きたら腫れてて目が開かない状態。。。。。

おまけに息子は夜中に発熱39度。。。。

朝、幼稚園と高校にお休みと医者に行くの電話。

娘は結膜炎だったよう。息子は以外に元気で安心~

勤め先が近く昼休み家に帰れるので助かります。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変じゃない (kafu)
2007-01-16 15:00:06
子供って何時、何があるか解からないから大変だよね!
仕事してるとあまり休めないし・・・

お大事に・・・
返信する
kafu (maki)
2007-01-16 18:51:34
そうそうなんです。。。
二人一緒に具合悪くなられると困ります~

息子は今年初のプ-ル教室だったのに・・・。
いつもプ-ルの日に具合悪くなる!?
返信する
結膜炎でしょうかねー (キャベツ男)
2007-01-16 20:41:03
そういえば、今年あんまりインフルエンザ・・聞かないですよね、

ほんと子育て中は、仕事との両立でたいへんですよね・・・
我が家はだんなの方が休みが取りやすかったので、、小児科行って、熱、測ってください・・といわれ、肛門に体温計・・入れるのに苦労したようです・・・
返信する
もうひとつ・・ (キャベツ男)
2007-01-16 20:44:46
このお花はたぶん、小正月の行事・・・繭玉を飾る・・・をアレンジしたと思いますね、見た感じ!! 
返信する
Unknown (みゆりんだぞっと!)
2007-01-16 21:57:12
龍くん早く熱下がるといいね!
お大事にしてください

友達も男の子はすぐ熱出すから大変って言ってた
でも元気そうならよかった☆
返信する
キャベツ男さんへ (maki)
2007-01-16 22:42:45
ん~肛門で熱測る小児科だったの~??
肛門は確かに正確とは言うけど。。。。
私も計った事が無い~

娘は結膜炎で今度は反対の目に。。。
と騒いでおりました~
まったくも~です。
返信する
みゆりんさんへ (maki)
2007-01-16 22:47:04
昨日、○○君が熱出しておでこにペタしてたあ~!!
と言ってた本人のしっかりその夜に熱出して。。。。
影響受けやす~

本当に男の子は弱い。。。。。
返信する
ありゃ・・大丈夫・・ (sakura)
2007-01-17 00:18:52
こんばんは♪
ありゃ大丈夫ですか・・・(--;
仕事場が近くなのは良いですね。でもお昼休みって一時間くらいですか?心配ですね。

このアートな活け花?に釘付けになりました
なんか小正月を祝うものなのかなぁ
一度「からからせんべい」頂いた事ありますよ。楽しいですよね・こうやって使うものだったのかなぁ (^^))((^^)v

お大事にね♪makiさんもご自愛くださいね
返信する
sakuraさんへ (maki)
2007-01-17 13:46:08
ご心配ありがとうございます!!

息子は昨夜、熱が出なかったので幼稚園に行きました。
今日はバスでなくじいちゃんに送ってもらい遅い登園!!
行く時、吐いたそうで。。。。

さて、帰宅が少々心配  

な~このア-ト私もちょっと気に入り撮ってみました。
そう言えば小正月ぽっい~ね
返信する
大丈夫ですか? (ミント♪)
2007-01-18 15:17:28
お2人とも大丈夫ですか?
息子さんは風邪ですか?
早く治りますように・・・

返信する