40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

入学準備!!

2009年04月05日 20時43分49秒 | 家族

 

今日は天気が良かったので、午後から小学校の道のりをタツと一緒に

歩いてみよう~とスタ~ト   

上の画像は登校班の集合場所。

 

   交通量が多いとこ・・・・・

 

 

   狭い住宅街の交差点。

 

小学校までの道のりにはいくつかの難所があります。

上の子(娘二人)の時には感じられなかった不安が・・・・・・・・・・・

落ち着きのない、男の子なもんで~

 

 

 

                   

 

小学校のグランドは広く、このタイヤの跳び箱~!?

の間隔もやや広く。。。。。新一年生にはビビリ・・・・・・

最初はこけて、前のめりになってました。

が、だんだんと調子ついて。。。。。

上の画像のように、意気揚々としてました。

 

     正面入り口。

 

もう、入学式の準備が出来てるようです。

 

母もようやく、入学式に持って行く物を準備&確認完了~

 

ps、小学校の裏山を散策して降り立ったとこが、○部宅~

   しっかり、タツも遊んでもらいそして母、両隣に混じり4母の

   おしゃべりタイム。。。。。。。

   美味しいお茶、有難うございました。

   



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koji)
2009-04-05 22:55:52
いよいよですね!!
タツ君を見てると、何だかカズの時を見てるようで。。。(笑)


で、makiさん? あれから大丈夫なん??
返信する
入学おめでとう!! (ハリーおかん)
2009-04-06 02:23:05
いつ、入学式??
ピカピカの一年生・・・楽しみだねぇ
これから、どんな少年になるんだろう??

チビ氣志團のコスチュームも可愛い

ご入学おめでとうございます。

makimakiも少し安心できるかな?
やはり、幼稚園の時は色々あり、母は神経
使うよねぇ。。

でも、お宅はパパが協力的だし、のりのり
だから・・・安心かぁ。。
羨ましい限りです
返信する
思い出します。 (のほほんパパ)
2009-04-06 05:38:56
我が家の子どもの時を思い出しました。

行きは、通学班なのでいいんですが、帰りは一人。果たして・・・・・・

なんてね。

でも、なんとか、無事に今日まで来ています。
返信する
kojiさんへ (maki)
2009-04-07 23:17:33
ご心配おかけしました~
m(__)m
ようやく皮膚も正常化してきました~
わたくしも入学式前の完治で良かったです~
親子で顔がひどかったら笑い者ですよね~
f^_^;
返信する
ハリ~おかんさんへ (maki)
2009-04-07 23:23:06
上娘二人の時とは違い~ 男の子のやんちゃになかなか。。。。。
うちの子は父親似のためかやる事が派手で~昨日日もオデコにデカイたんこぶ。
明日が入学式だと言うのに~
( ̄▽ ̄;) やっちまったか~。。。
返信する
のほほんパパさんへ (maki)
2009-04-07 23:29:26
ほんと....
帰りが心配ですよん。
後~朝!!
集合時間が早いので慣れるまで私が大変~
「早く ご飯食べれ~」
「早く 着替え~!」
「早く 顔&歯磨きしな~!」
と毎朝
繰り返し言うのだろう~(´~`;)
返信する