40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

入学式を前に・・・・・(涙)

2009年04月07日 19時30分40秒 | 家族

 

ここ最近、タツは近所のお友達(当医院の若先生のお嬢様上二人)

と仲良くなり、毎日のように遊ぶようになりました。

若先生の上の子はタツより一つ上。次女はタツより一つ下。

今までは一緒に遊ぶ子も居なかったのでいつも親&じいじ同伴

で公園とかに行ってたのですが、

ここ最近は子供同士で公園で遊んでる様子。。。。。

しかし~

タツは・・・・・・・・・・・・

まだ~危険ということが分かってない、もじゃない(幼い)ところがありまして~

今日も・・・・・・・・・・・・

おじいちゃんに慌てて近所の男の子が、言いに来た~!!

「タツマサ君が木から降りれないって~!!!」

と、

何~??

と、慌てておじいちゃんが公園に行ったら、木にしがみついてたそう~(汗)

理由を聞けば・・・・・・・・

女の子達と、鬼ごっこしてて~

ある女の子が木に登ったのをまねて、自分は一番高いとこに登れるんだ!!

と、思った~??(高いとこに登れば捕まらないと思ったよう・・・・・・・・)

しかし・・・・・・・

登ったはいいが~(汗)

降りれない・・・・・・・・・・・・・

その、前々日は公園の防災倉庫の屋根に登って降りれない~!!

と、おじいちゃんに助けてもらったばかりらしい~

(学習能力が無いじゃ~ん・・・・・まったくもう~)

 

昨日は、夕方に公園にボ-ル忘れたからとスリッパ履いて走って行った。

そしたら・・・・・・

後を追って行ったら~

大泣き声がした。

 

 

     おでこに見事なたんこぶ~!!!!!!

 

側溝のふたにつまずいたようで~見事に顔から転んだようです。

 

明日、入学式だと言うのに・・・・・・・・・

(母は恥ずかしいよ~)

 

そんな、母をきずかって~!?

今朝、おじいちゃんがとった行動とは。。。。。。。??

 

 

 

 

   おでこにサロンパスを貼ってた~(笑)

 

たぶん、明日は少し青黒くなってるでしょう~

あ~あ。。。。。。。

集合写真が~恥ずかしいよん。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~あ (KA-SAN)
2009-04-07 20:56:49
やってくれちゃいますね。
忘れられない入学式になりそうですね。
返信する
たんこぶ~~ (仕掛人)
2009-04-07 20:57:29
元気な男のでほのぼのとしちゃいました!
(怪我が大事にならずよかったです)
しかし!!入学式直前で一番恥ずかしい思いしているのは龍君なんかなぁ…

返信する
Unknown (えびちゃん)
2009-04-07 21:30:48
男のコらしくていいよぉ~
(*^_^*)
返信する
たんこぶで済んで (ハリーおかん)
2009-04-08 13:11:01
良かったぁ~と思って・・・
たんこぶは男の勲章よ(^_^)/~

男の子はまだまだありますから、
ドキドキしながらmakimaki待つのよぉ~。

うちは兄が3回、弟が2回骨折してますから~!!
いずれも、仮面ライダー系遊びで

龍坊入学おめでとう
返信する
Unknown (koji)
2009-04-08 21:23:40
ホント、どこかの誰かにそっくし。。。
特に大事なイベント事 前に巻き起こす
ドタバタあなんて。。。(笑)
って、笑いごとじゃないのは私ら家族もよく分かりますが、、、
でも、あまりにもパターンが同じ!
返信する
KA-SANさんへ (maki)
2009-04-09 19:37:15
・・・・・・はい。母は忘れられないかも~

「どうしたの?おでこ~?」 「お父さんは~?」 と聞かれた&聞かれた~

母はチョット、、、、恥ずかしかったよん。
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2009-04-09 19:40:56
いや~・・・・・恥ずかしい思いは母です。
確かに男らしい~!?
のかは分かりませんが、わんぱくではあります・・・・・・(汗)
活動範囲が広くなった分、心配が大きくなったようです。

返信する
えびちゃんへ (maki)
2009-04-09 19:44:17
きょうちゃんはたぶん出来ない技でしょう~ね(汗)
木から降りない~??なんて。
イマドキそんな子いるの~??て感じですよね。
返信する
ハリ~おかんさんへ (maki)
2009-04-09 20:22:04
そんな事言わないで~!!!!
骨折ですか。。。。。。
仮面ライダ~系ね。はい&はい、大好きです~
でも~ ここ最近は年長の女の子と遊んでるので外出禁止してます。
その子の姉(2年生)が来たら外出OK!!
という事にしました。
夏休みが怖い・・・・・(汗
返信する
kojiさんへ (maki)
2009-04-09 20:24:58
カズ君もそう~??
うちの子だけかと思いましたよん。
イマドキの子は慎重なんだろうに・・・・・
木から降りれない~!!
なんて子いないよん。
これからますます、心配です。
返信する