もと桜ヶ丘 いま三鷹 MCDST + SITA + ICTマスター の つれづれ

goo LiveDoor FC2ブログ、WindowsLiveSpace の比較のために開設。Bloggerも面白い

配布する PPTX や Word にFontを埋め込む PDFにもFontを埋め込む

2018-10-13 22:22:36 | 顧客連携

配布する PPTX や Word にFontを埋め込む PDFにもFontを埋め込む

そう 昔を思い出した
PDFにFontを埋め込まないと日本語Font[全角アルファベットもだったかな]
海外宛先で代替Fontが使われ体裁がもろに変わってしまった。

明日の PPTX 通常使用の NotePC DeskTop整理するのが面倒なので
128GB SSD実装の中身の少ないPCを使おうと
件のPPTXデータを MicroSDへ入れて投影試したら.....

ありゃ ふいFont  が再現されない.
そうだ ふいFontインストールしなきゃ⇒ あれっ lzhの解凍ツールが入っていない.

いまはD/Lできない 解凍レンジ を 引っ張り出して 操作しました

 

そのあと PPTX Font 埋め込みを 検索 実行 Fileサイズは 18MB⇒21MBになりました

★今後は埋め込むように気を付けようと思いますね Wordもかな...

Word Font 埋め込み

PDF FONT Font pdf フォント

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エクセル 印刷範囲を設定し... | トップ | eBay Mini 5 Gbps alta velo... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

顧客連携」カテゴリの最新記事