北の窓から(芦田っち)

PC関連と私的雑感のブログ。
2015年7月10日、カッコ内に名前を加えました。昔の友だちに気付いてほしくて・・・

しつこい詐欺メール:三菱東京UFJ銀行

2014-09-25 16:11:50 | 北窓舎
いろんな文面を考えてくるものですね、
今朝も三菱東京UFJ銀行をかたる詐欺メールが届きました。
これまでとは違った、新たな文面でした。

どんな文面であろうと、差出人や宛先が変なメールは速攻で削除しましょう。
URL リンクがあっても、決してクリックしないことです。

# 差出人は ----@yahoo.com.tw(台湾、ヤフー)。
  宛先は ----@mail.bbexsite.jp (自分ではない)。

たとえ正しそうな差出人・宛先であったとしても
身に覚えのない文面であるとか、
銀行が利用者に出すメールが「こんにちは!」で始まっているような
不自然きわまりないものは、もちろん削除!です。


到着したメール(画像)は次のとおりです。



▼▼ --- メール本文はここから(URL は適宜 xxxx にしています)

こんにちは!
最近、利用者の個人情報が一部のネットショップサーバーに不正取得され、利用者の個人情報漏洩事件が起こりました。
お客様のアカウントの安全性を保つために、「三菱東京UFJ銀行システム」がアップグレードされましたが、お客様はアカウントが凍結されないように直ちにご登録のうえご確認ください。

以下のページより登録を続けてください。

https://entry11.bk.mufg.jp/xxx/xxx/xxxx/xxxxxx/login?_xxxxx=xxxxx


――Copyright(C)2014 The Bank of Tokyo-Mitsubishi UFJ,Ltd.All rights reserved――

▲▲ --- メール本文はここまで
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月31日は何の日? Windows ... | トップ | 相次ぐバージョンアップ:Hyp... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北窓舎」カテゴリの最新記事