北の窓から(芦田っち)

PC関連と私的雑感のブログ。
2015年7月10日、カッコ内に名前を加えました。昔の友だちに気付いてほしくて・・・

移動式焼き鳥屋のおじさん - その1 -

2009-05-22 05:34:38 | お酒など
[本記事は Doblog に 2005-05-25 20:19:24 付けで投稿していたものです.
 記念すべき? Doblog 初投稿がこの記事でした・・・]

元気喪失状態で帰宅電車.
暫時の読書とあとは睡眠(帰宅電車は待って座るのが習性).
最寄り駅下車.

ポケットのタバコ僅少につきキオスクにて指定銘柄を・・・
そのわずかな隙にバスは出てゆく,自分は残る.
やむなく健康的に歩いて帰宅.

帰宅途上のスーパー前に見慣れた車両移動式焼き鳥屋の屋台を発見.
黙って通り過ぎるのは礼儀知らず,と勝手な理由をつけて3種混合・各3本.

・・・写真は屋台で求めたモノの残骸・・・クシです.

さて,ここからは本題.

屋台のおじさんと多少の会話.
実は,屋台を発見したのですが肝心のおじさんがいない.
電話でもしてるかな,手洗いかな,お客が少なくなったのでタバコでも吸ってるかな・・・
あれこれと思うわけです.

スーパーの前なので,買い物をしている家人を待つようなそぶりで待つこと数分・・・
戻ってきたおじさんに一言.
’最後の客かも知れないけど焼いてもらっていいですか?’
おじさん,軽くあしらって’まだ早いから大丈夫・・・
で,何にします?’

で,3種混合としました(ナンコツ,タンは品切れだったのでツクネとカシラに変更しました).
これが休日・昼日中なら,タレではなくシオをおじさんは勧めます.
えぇっ~,全部シオなの?と疑問を呈しても,シオがうまいよと言われます.

しかしながら,にわか雨が去った後の平日20時ともなれば,
材料は既に半焼き状態で客を待っています.
なので,タレのみ.
シオに未練は残るものの,おじさんの事情もあるのかなと思いつつ焼けるのを待ちます.
おじさん,可愛そうに思ったのか’これから帰って一杯だね’と聞いてきます.’
はい,焼酎ですが・・・’と私.

・・・この続きはまた来週の今日・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows SysInternals | トップ | 管理って何・・・ -1- »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お酒など」カテゴリの最新記事