北の窓から(芦田っち)

PC関連と私的雑感のブログ。
2015年7月10日、カッコ内に名前を加えました。昔の友だちに気付いてほしくて・・・

Vista Beta 2 重いのはメモリ食いだから?

2009-10-26 03:06:01 | PC
この記事は Doblog に 2006-07-08 07:41:08 付けで載せていたものです.

Windows Vista beta 2 用にディスクを買いました。
160 GB の ATA.
これに2つのパーティションを作り,Vista をインストール(本当はイメージを複写)しました.

おかげで、総容量 13 GB のディスクにインストールしていた時とは違い、起動や通常の動作にイラつくことはなくなりました。
でも Vista は重いといわれます。

ハードウェア環境(機器構成)はひとさまざまなので、以下、私の環境での感想です。
グラフィック性能はかなり低い。
上画像のとおり、評価は 2.0・・・
これは予期していた範囲。
2 GB (512 MB X 4 枚)を搭載しているメモリですら、評価は 3.6 にすぎません。
Vista では大したことをしていなくても,700 MB 以上のメモリが使われています.
ノートPCで 1 GB 以上のメモリを搭載しているのは稀でしょう.
デスクトップでも同様だと思うのです・・・
Vista が重く感じられるのは当然かも.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vista Beta 2 フォント - メ... | トップ | どうなってるの? Doblog »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PC」カテゴリの最新記事