沖縄本部町 伊江島・水納島・瀬底島のダイビング情報。

本部町の人気生物を紹介します!サンゴ礁でのシュノーケル&体験ダイビングも好評です!!0980-47-3088

こんな日もあるさ

2009年05月19日 | Weblog
沖縄地方は順調に梅雨のお天気が続いております。
久々の雨で、農家の方や植物たちも喜んでいるでしょう
そしてダムも50%を割っているので県民にとっても恵みの雨です。
早朝まで降っていた雨も出航時にはになっていて
時々も顔を見せてくれました。
海も穏やかでリクエストもあり、水納島に潜ってきました。
本日のゲスト様は那覇からお越しのナース様
今日は一人だったのでレンズは100mmをチョイスして
ハゼやウミウシ類などを独り占めで撮りまくるぞー
と、はりきっての1ダイブ   おやおやおや
なんか、変な感じ
プチトラブル発生それでも頑張ってツノザヤウミウシを撮っていました。
2ダイブはハウジングを開けてチェックしたので
  おやおや またしてもプチトラブル発生
しょうがないので、今日はあきらめて
フィッシュウォッチングに専念のダイビングにしました。
久々のカメラなしダイビングは新鮮で楽しかったそうです
次回は撮りましょう

気温27度 水温24度 25M

スーツは5mm1Pで大丈夫

カシワハナダイなどのハナダイたちの婚姻色が綺麗ですよ


お初かなヒュプセドーリス・エマ


フタスジハゼもしくはオキナワハゼだと思います。う~ん難しい


久々の登場ハナダイギンポ

・ミズタマウミウシ  ・キカモヨウウミウシ  ・ウミシダウバウオ

・ヤシャハゼ  ・ヒレナガネジリンボウ  ・パンダダルマハゼ

・キンギョウハナダイ沢山  ・ハダカハオコゼ  ・ハナミノカサゴ

今月も後半ですが・・・  6月1日からお得情報の予定by船長


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏日だ!本日29度(^^v | トップ | カメラ片手にぶ~らぶら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事