沖縄本部町 伊江島・水納島・瀬底島のダイビング情報。

本部町の人気生物を紹介します!サンゴ礁でのシュノーケル&体験ダイビングも好評です!!0980-47-3088

看板娘・初ボート!

2017年06月30日 | Weblog
急に出来た熱低の影響で早朝からどしゃ降りの大雨
港の中は赤土で濁っていました。その濁りは港を出ても確認できて海の色がはっきり分かれてました。
雨は凄かったですが波は無く水納島と瀬底時で3本潜ってきました。
水納島は雨の影響もほとんどなく30Mの透明度にホットしました。
お気の根ではスカシテンジクダイに交じってタカサゴの子供達も増えてだんだん見応えが
瀬底島では可愛いクマノミ達もいっぱいいました。
そしてアシビーブルーの看板娘!?が初のボートに船酔いもせず楽しそうでした。


























コメント

魚影の濃さや透明度にビックリ

2017年06月29日 | Weblog
本日は瀬底島と水納島でシュノーケルの開催でした。
シュノーケル経験者の皆さんが北部の魚影の濃さや透明度にビックリされていました。喜んで頂けて良かったです。
当店は少人数で行っているので未経験者のサポートもおまかせください




















コメント

夏だ!伊江島の季節到来!!

2017年06月28日 | Weblog
毎日天気が良く夏の風が吹いている沖縄です。
梅雨が明けてから一気に夏になりウルとの朝晩2回の運動会で少々バテ気味です
疲れが有っても夏は好き!海が安定して水納島や伊江島、そう!伊江島の季節の到来です。
本日は1日船長だったので潜ってはいませんが海から上がってくる皆さんが楽しそうで良かったです。
6月から8月頃までは伊江島に行きやすい時期なので地形が好きな人にはオススメです。







アシビーブルーの接客ガール&ボーイです。人が大好きで誰とでも友達になれます。
ウルです。まだ3ヶ月です。早く来て下さいどんどん大きくなってます




ニャ吉です。おそらく1歳ぐらい。野良ですがここが自分の家だと思っています。


コメント

良い季節の水納島

2017年06月27日 | Weblog
梅雨も明け水納島はファンダイブはもちろんですが体験ダイビング、シュノーケルと
夏本番を迎えいい季節になりました
昨日の水納島は午前にご夫婦様をシュノーケルにご案内して
午後からは体験ダイビング4名様をご案内してきました。
午前は少し風も強かったですが無事にサンゴ、魚達を見て頂き
午後は透明度が40M近い海を見て頂きました。
お店では看板娘たち!?も可愛がってもらえました
皆様有難うございました。

シュノーケル










体験ダイビング


















コメント

今日も楽しいダイビング

2017年06月25日 | Weblog
昨日も沖縄はいい天気。南寄りの風が心地よく吹いていました。
水中の水温も快適、陸上の気温も厚過ぎず快適の6月後半です。
太陽の光が水納島のサンゴに降り注ぎ30M以上ある透明度、魚影の濃さと
ワイドレンズで遊ぶいい季節です。ゲストの皆さんが撮っている様子を見てると自分の撮りたくなります
みんなのんびりと楽しそうでした。ファンダイブ、体験ダイビングに参加頂き有難うございました。











体験ダイビング




コメント

賑やかになってきました!

2017年06月24日 | Weblog
梅雨明けしたらいきなり夏本番の沖縄・本部です。
本日はファンダイブやシュノーケルと賑やかなアシビーになってきました。有難うございます
全てのメニューは少人数が基本なので出来るだけお早めにご予約お願いします。
では楽しい1日を画像で振り返って見ましょう🎶

初めにファンダイブから




















午前午後シュノーケル


















コメント

梅雨明け一番は水納島&伊江島へ

2017年06月22日 | Weblog
ようやく沖縄地方の梅雨が明けました
今日からは夏が始まりましたよ!皆さん早く来て下さいね!
本日のアシビーはファンダイブ、体験ダイビングと楽しく潜ってきました。
水納島ではスカシにキンメに加えてタカサゴの子供達も加わってとっても賑やかになってきました。
ワイドレンズが欲しい季節です。伊江島では豪快なドロップオフやトンネルなど地形の方にはオススメですよ!
では本日の楽しい1日を沢山撮りましたので見て下さい。

































コメント

いい感じに増えてます🎶

2017年06月19日 | Weblog
今日からまた雨の沖縄・本部です
例年だとそろそろ梅雨明けが近いのですが今年はまだまだ明けそうに有りません
来週以降に沖縄に来られる方はまだ雨が降るかもしれません。梅雨明けは7月なのか???
本日も水納島、瀬底島で潜ってきました。今日も流れも無くのんびりダイビングでした
水納島の根ではスカシ、キンメがいい感じに増えています。
マクロもいいけどこれからの季節はワイドも良いので水納島はおススメ!













コメント

今日は瀬底島と水納島だよ

2017年06月18日 | Weblog
昨日は冬に戻ったのかと思うほど風は強く雨で6月とは思えない1日でした。
今日は風も弱くなり久しぶりに午前中は太陽も出てくれました。おー眩しい~~~!
1週間ほど降り続けた雨の影響はさすがに瀬底島や水納島もいつもの綺麗な海とはいかず
透明度は15M前後でした
でも比較的海も穏やかで流れも無くのんびり潜ってきました。





















コメント

冬に戻ったの!?

2017年06月17日 | Weblog
しばらくぶりのブログです。先日まで留守にしておりました。
今日からお仕事再開です。でもこの寒さと風の強さは何だろう???
冬に戻った!?そんな風の強さでした。
今日はお久しぶりのリピーター様とビーチで潜って来たのですが、正解でした!
ボートなら寒いしシケてるしもっと大変だったと思います。
明日は今日よりは良くなる予報なので少し期待して潜ってきます。













コメント