沖縄本部町 伊江島・水納島・瀬底島のダイビング情報。

本部町の人気生物を紹介します!サンゴ礁でのシュノーケル&体験ダイビングも好評です!!0980-47-3088

今日まで静かかな!?

2020年08月08日 | Weblog

台風5号になる予定の低気圧が沖縄の南にあり

徐々に沖縄に吹かっています。明日には台風になるそうです

なので今日までは静かな沖縄の海。明日は全てが中止になりました。

本日のアシビーは午後から瀬底島で体験ダイビングを開催しました。

初めは耳抜き!?マスクに水が入ったら鼻から息を出す!?出てる?出てない?

初めてのダイビングで少し緊張されていたみたいでしたが

潜れば耳抜きOK楽しいぃぃまだまだ潜れる~~~!

初めの緊張はどこへ???楽しいダイビングが出来て良かったです。

 

コメント

水納島で体験ダイビング

2020年08月07日 | Weblog

今日は午後から水納島で体験ダイビングを開催しました。

参加して頂いた2組様とも楽しく潜れてよかったです。

海も静かで透明度も良く最高なコンディションでしたね!

またいつでも遊びに来てください。本日は有難うございました

 

コメント

久々の凪

2020年08月06日 | Weblog

久々のべた凪で水納島、瀬底島で潜ってきました。

乗合船だったのでコンデジ持ってネタ探ししながら一人ファンダイブしてきました。

水面が穏やかなので水納島や瀬底島のサンゴがとってもきれいで癒されました。

水納島のサンゴ

瀬底島のサンゴ

 

 

 

 

 

コメント

水納&瀬底でシュノーケル

2020年08月05日 | Weblog

アシビーブルーの人気メニューのシュノーケルを午後から水納&瀬底で開催しました。

水納島では昨日までの波の影響も落ち着いてきました。

透明度も昨日までは水面付近に濁りが有りましたが午後にはすっきり

1回目は水納島でドリーを見て2回目は瀬底島でニモを見てきました。

シュノーケルでどちらも見れて良かったですね!

本日は有難うございました。

 

コメント

穏やかな瀬底島

2020年08月03日 | Weblog

台風4号の影響で本島も少し風が出ていました。

水納島は波が有りそうだったので今日は瀬底島の穏やかなポイントで2本潜ってきました。

港から一番近いポイントだったので帰港時間も12時前でした 早っ!

どちらもポイントもスズメダイが多かったですね!

人気のカクレクマノミも撮ってもらいました。

明日は最終日!水納島に行けるかな!?

コロナ対策をしてお待ちしていますワン!

 

コメント

午前は水納島、午後は瀬底島

2020年08月02日 | Weblog

今日は午前ファンダイブを水納島で潜り、午後は瀬底島で体験ダイビングとシュノーケルを開催しました。

水納島ではハナヒゲウツボやスカシテンジクダイ&キンメモドキ&グルクン子供が根を覆いつくしていました

先日は見た大きなエイが今日もいました。見れたのは数人だけ!?

その他にはおなじみのガーデンイール、ナンヨウハギの子供たち、ヤシャハゼなども撮っていましたネ

水納島が少し波も出てきていたので穏やかな瀬底島でした。

とっても穏やかでのんびりと泳げました。浅場のサンゴも綺麗で透明度も良かったです。

本日はありがとうございました。

 

コメント

今日も水納島3本

2020年08月01日 | Weblog

風向きはあまり良くなかったですが風も弱かったので3本水納島で潜ってきました。

ここ最近は水面付近で時々少し濁っている事も有りますが潜れば常に30Mオーバーの透明度

潜っているだけでも気持ちのいいダイビングですが

透明度以外にも今は魚影も濃くスカイテンジクダイ&キンメモドキの群れにタカサゴの子供たちの群れも加わり

ワイドレンズが欲しいっ!てガイドしながら思っています

明日は少し波が出る予報になっていますが北部はまだ大丈夫でしょう!

明日も楽しんで潜りましょう!!

 

 

コメント

透明度よし!の水納島

2020年07月31日 | Weblog

今日は3本水納島で遊んできました。

ファンダイブ3本と午前シュノーケル2回の開催です。

ファンダイブは昨日からのリピーターさんたちです。

今日もそれぞれ好きな被写体とにらめっこしていましたよ!

遊んでいるときは時間を忘れちゃいますね

シュノーケルチームは何度も経験が有るベテランさん水納島もきれいでしょ!?

今日は1本目の水面付近が少し濁りが入っている感じでしたが2本目以降はすこぶる透明度

これぞ水納島って感じでした。ワイドレンズ最高って思っていたけど今日はマクロ仕様に変更してました

 

コメント

やっぱり海はいいね!

2020年07月30日 | Weblog

本日は微妙な風向きで水納島、瀬底島どちらも少し波が有ったように感じました。

でも開催には全く問題はないレベルだったのでファンダイブ、シュノーケル、体験ダイビング楽しみました。

水納島でのシュノーケルでは浅場にオアウミガメがゆったりとサンゴの上を泳いでいました。

近くで見れて良かったですね!

リピーターのファンダイブは皆さんは久しぶりの水納島、瀬底島をまったりと楽しまれていました

この時期はマクロもいいけど透明度もいいのでワイドもオススメ。

体験ダイビングは心配していたけど全く問題なくとても落ち着いて泳いでいましたよ

本日は皆様ありがとうございました。ファンダイブチームは明日から本番!?

コメント

水納、瀬底でファンダイブ

2020年07月26日 | Weblog

連休最終日は常連様のご夫婦と水納島、瀬底島で潜ってきました。

雨を覚悟していましたがダイビング中は降らず、太陽の光も差し込んでくれました。

水納島ではスカシテンジクダイやキンメモドキも増えて夏を感じさせてくれます。

1本目の沖の根では謎の大型エイが泳いでいました。

2本目、ここのポイントは夏になると警戒心0のヤシャハゼたちがウジャウジャ!撮り放題

今日は見つけられなかったけどY字の背びれの個体もいるので皆さんも探してくださいね!

最後は瀬底島へ、水納島は少し波の影響で横揺れしていたので穏やかなポイントでまったりダイビングでした。

また明日もよろしくお願いします。

 

コメント