沖縄本部町 伊江島・水納島・瀬底島のダイビング情報。

本部町の人気生物を紹介します!サンゴ礁でのシュノーケル&体験ダイビングも好評です!!0980-47-3088

2本潜って正解(o^―^o)ニコ

2018年11月29日 | Weblog
今日のダイビングは本島で2本潜りました。
参加頂いたお二人は昨日は青の洞窟が海況不良にてNGになり
今日のダイビングも開催出来るかどうか心配されていました。
ご安心ください!本部半島はどんな風が吹いても台風以外は
どこか潜れる場所が有るのでボートが欠航する事が少ないのが強みです。
また船酔いも心配されていたけど特に問題なく潜れました。
1本目は緊張されていましたが徐々に海にも慣れて
2本目は余裕も出来て周りも良く見えたのではないでしょうか?
サカナもちゃんと見えましたか?
潜ればどんどん上手になるのでまた沖縄に来られる時は一緒に潜りましょう。
本日は有難うございました。そばはどうでしたか?







コメント

ドキドキからの~余裕ダイビング

2018年11月26日 | Weblog
今日は瀬底島で体験ダイビングを開催しました。
お二人とも初めてのダイビングとの事。
ワクワクとドキドキが同居しているので陸での練習はゆっくりと
お二人が理解しやすいように説明しました。そしてダイビング出発!
ポイントについて呼吸の練習からスタート!
うっ!ダメかも!?思った以上の水深に心が折れそうになったけど
時間を掛けてゆっくり練習をしたらだんだん余裕が出て良かったです。
途中からはとても楽しそうに潜っていました
ダイビング後の楽しそうなお顔がとても良かったです
また一緒に潜りましょう!!







コメント

今日も瀬底島でまったりダイビング

2018年11月25日 | Weblog
昨日も瀬底島でまったりダイビングを楽しんで来ました。
風も落ち着き気持ちのいいダイビング日和でしたよ。
連休中日で本部のボートが沢山集まっていました。
1本目は定番コースでトンネルを通ったり地形を楽しんで
2本目はマンーマンでのダイビングだったので
普段あまり行かないコースに行ってみよう!といつもと見る景色が違うダイビングを楽しみました。
2日間のんびりとダイビングが出来ました。
また来年お待ちしています。有難うございました。



コメント

のんびりマンツーマンダイビング

2018年11月23日 | Weblog
昨日は本部でもシケの影響で潜れるポイントも限られましたが
今日は海も落ち着いて瀬底、本部半島と3ダイブ開催しました。
連休だけどアシビーはのんびりとマンツーマンでのダイビング。
天気も良かったので船上休憩でも気持ちよかったです。
水温もこの時期にしてはまだ暖く、今年は早く寒くなるかと思ったけど以外にも11月後半でも暖く快適に潜れました。
ニュースでは各地で初冠雪と言っていたので沖縄もこれから寒くなると思いますので
スーツは厚く、船上ではボートコートなどが有ればいいと思います。
ウミウシも徐々に増えてきたのでマクロにはいい時期です。
過ごしやすくなったのでウルもはしごでお迎えする回数が増えて来ましたよ!


















コメント

キンメモドキはまだいっぱい

2018年11月11日 | Weblog
昨日は水納島、瀬底島、本部半島とそれぞれ違う場所で潜って来ました。
水納島ではキンメモドキがまだいっぱいいてくれて見応え有りましたよ!
瀬底島は洞窟内に太陽光が入りとっても幻想的なダイビング。
午後からは本部半島にて体験ダイビングの団体様も加わり賑やかな船上となりました。
皆さん有難うございました。















体験ダイビング


コメント

午前は夏の海、午後は冬の海

2018年11月09日 | Weblog
夏の海と冬の海の1日でした
午前は天気も良く、水納島は夏でも少ないべた凪でした。船上からでも水中のオヤビッチャたちが良く見えました。
午後は一気に?冬の海になり瀬底島で潜って来ました。
砂地の癒し系の水納島と地形系の瀬底島の2島でのダイビングでした。
明日は北風が吹くようなので瀬底島でのダイビングになりそうです。

















コメント

ウルを可愛がってもらいました

2018年11月04日 | Weblog
出航前は穏やかだった海も徐々に風が強くなり時化て来ましたが
風の裏になった瀬底島は穏やかでした。
今日はこの静かな瀬底島で体験ダイビングを開催しました。
犬好きのお二人に休憩中にウルも可愛がってもらいました。
今度は夏に水納島に潜りましょう。本日は有難うございました。









コメント

水納島&瀬底島でドリーとニモ

2018年10月26日 | Weblog
午後から水納島と瀬底島でシュノーケルを開催しました。
天気も良く海も穏やかでした。透明度も良くサンゴがとっても綺麗に見えました。
水納島ではドリーを見て、瀬底島ではニモを見ました。
どちらも人気が有るので見れて良かったですね!本日は有難うございました。









コメント

水納島、瀬底島のサンゴを見て見て!

2018年10月25日 | Weblog
昨日も穏やかな海だったので水納島と瀬底島で遊んで来ました。
透明度も良く気持ちのいいダイビング。水納島の沖の根にはまだキンメモドキやスカシテンジクダイが沢山群れていました。
水温が夏のピークより下がって25℃位なのでフードベストが有れば快適に潜れます。
水納島に行ける日がだんだん少なくなってきますが行けたら是非サンゴを見て欲しいですね!元気モリモリですよ!

水納島のサンゴ

















瀬底島のサンゴ




コメント

海はまだ夏ですね!

2018年10月22日 | Weblog
昨日より穏やかになって気持ちよく水納島で潜れました。
陸では朝晩と涼しくなりましたが海はまだまだ夏でした。
キンメが群れている根やスカシテンジクダイが群れている根など賑やかな海でした。
太陽の光が浅場のサンゴを照らしてくれてとてもきれいでした。
これからは人数も少なくなるので写真を撮るにも良い季節です。ウミウシもそろそろ多くなるかも!?













コメント