沖縄本部町 伊江島・水納島・瀬底島のダイビング情報。

本部町の人気生物を紹介します!サンゴ礁でのシュノーケル&体験ダイビングも好評です!!0980-47-3088

午前も午後も賑やかに

2018年08月18日 | Weblog
天気は回復しましたが海はどうかな?
午前の1本目は比較的穏やかだった水納島、だけど2本目終了後には少しウネリが出てきたので
午後からは瀬底島と本島でシュノーケルや体験ダイビングを開催しました。
午前午後と賑やかな船上でした。多くの皆様ご参加有難うございました。





午前シュノーケル&体験ダイビング










午前体験ダイビング








午後シュノーケル








午後体験ダイビング












午後体験ダイビング







コメント

天気回復!海況少し回復!!

2018年08月17日 | Weblog
風が強い日が続いている沖縄です。
昨日よりは天気は回復しましたが海況は少しだけ!?良くなったのかな???
昨日までの瀬底のポイントと1本だけ水納島で潜りました。
明日は海況も良くなると思うので瀬底島の別のポイントや水納島に行けたらいいなぁ

今日は少人数でしたが午前午後とファンダイブ、シュノーケル&体験ダイビング
体験ダイビング2本といろんなコースに参加してくれました。
皆さん有難うございました。

瀬底島の浅場のサンゴ


午前シュノーケル&体験ダイビング












午前ファンダイブ




午後体験ダイビング2本














コメント

連日の瀬底島

2018年08月16日 | Weblog
今日も朝から雨が降っていた沖縄ですが午後からは少し晴れ間も見えて
少しづつ天気、海況も回復に向かっている感じです。
明日以降は潜れるポイントも増えそうです。

今日はファンダイブのみ開催しました。
昨日は砂地で遊んだので今日はサンゴ周辺で遊んで来ました。
同じポイントですが左右で全く違う環境なので二日連続で同じポイントに潜りましたが
違うポイントのように感じたのではないでしょうか?















コメント

えっ!発生したの???

2018年08月15日 | Weblog
えっ!発生したの???
昼に台風18号が久米島近くで発生しました。
今年はいつもより台風が多い沖縄本島ですが暴風域はほとんどないので不思議です。
8月はしばらく天候は安定しないのかな???
早く穏やかな海が戻りますように
では本日のメニューですが近場のポイントでファンダイブ、体験ダイビングを開催しました。
体験ダイビングは初めてのとの事でしたがとても上手に潜っていました。








明日も波が有りそうです
無事に開催出来ますように
コメント

ようやく出航!

2018年08月14日 | Weblog
台風の影響で2日間ビーチダイビングでしたが今日からようやく出航となりました。
まだベストな状態ではないですが瀬底島や本島で潜って来ました。
沖縄近海はまだ風が有り少し波も有ります、早くいつもの穏やかな夏の海になりますように。
本日はファンダイブ、体験ダイビング午前午後のメニューでした。
皆さん有難うございました。

午前体験ダイビング










午後体験ダイビング






コメント

今日までビーチダイビング

2018年08月13日 | Weblog
波の影響がまだ有り海況も良くないので今日までおとなしくビーチにてダイビングです。
今日は本部を代表するビーチポイントの崎本部で潜って来ました。
浅場は少し白濁していましたが沖はまぁまぁの透明度、しかも他のダイバーにも逢わず
水中は貸し切りでした。海水浴の方は沢山いましたけど。
ボートでは潜る事も有りますが久々のビーチエントリー!浅場のサンゴが元気に成長中でとっても嬉しくなしました。
このまま順調に最長してくれればと思います。















コメント

今日はビーチダイビング

2018年08月12日 | Weblog
本日は高波の為にボートは欠航。ビーチにてファンダイブを開催しました。
久しぶりのこのポイント!浅場のサンゴが元気良くなり嬉しかったです。
透明度はいつも良くないので5M前後、それでも普段見ない生物も見れて楽しいダイビングでした。































コメント

瀬底島でフリソデエビ登場

2018年08月11日 | Weblog
台風14号の影響で本日はファンダイブ以外のメニューは安全を考慮して
全て中止とさせて頂きました。楽しみしていた皆様申し訳ございません
またのご利用お待ちしております。

今日のファンダイブは瀬底島2本、本島1本の3本マンツーマンダイビングでした。
瀬底島では久々のフリソデエビのペアがいたりミナミハコフグの幼魚も
なぜが今日は沢山いました。全部で5個体以上!?本当に多かったです。
明日は台風の波の影響でボートは欠航になりました。


















コメント

台風前でも無事開催

2018年08月10日 | Weblog

台風14号が徐々に沖縄に向かう予報が出ています。
風も徐々に出て来て海も波が少し高くなって今日のメニューもどこで開催しようかと悩みましたが
本部近海は北風に強い瀬底島や本島側のポイントが有り
今日は午前午後とそちらのポイントで1日シュノーケルを行いました。
透明度も高く、瀬底島の浅場はサンゴがとっても綺麗で元気!
本島側のポイントはとっても穏やかでサカナ達もとってもフレンドリー!
今日は皆さん有難うございました。次回は水納島のサンゴを案内しますので来年!?お待ちしています。

瀬底島のサンゴです!


午前シュノーケル




















午後シュノーケル























コメント

10歳からの~ダイビング!

2018年08月09日 | Weblog
今日は午前午後と10歳の子供達が体験ダイビングに挑戦してくれました!
耳抜きが心配でしたが無事に潜る事が出来ました。しかも余裕で潜れてとっても上手でした。
今年の夏にダイビングデビューを考えている皆さんはお早めにご予約下さい。お待ちしております。

水納島のサンゴは本当にキレイだなぁ




午前シュノーケル&体験ダイビング(水納島、瀬底島)














午後体験ダイビング






コメント