沖縄本部町 伊江島・水納島・瀬底島のダイビング情報。

本部町の人気生物を紹介します!サンゴ礁でのシュノーケル&体験ダイビングも好評です!!0980-47-3088

秋は瀬底島シュノーケル!

2017年08月31日 | Weblog
夏休みも今日で終わる方も多いと思いますが沖縄やその他の地域ではすでに学校が始まっている所も有りますね!
楽しい時間は過ぎるのが早い~~~(つд⊂)エーン
今日のアシビーは午前は川遊び、午後から瀬底島でシュノーケルを2回楽しんできました。
8月後半から沖縄は北風が吹いてきました。
これから秋以降は水納島に行くことが少なくなり北風に強い瀬底島が多くなってきます。
浅場のサンゴはまた水納島とは少し違ってテーブルサンゴが多いです。
これからの季節はオススメです。

本日のゲストさまは北海道からお越しのお二人様。
午前の海で遊んできたなかなかの海好き!
2回目のシュノーケルではスキンダイビングで遊びました。













コメント

平成の河童現る!?

2017年08月29日 | Weblog
本日のアシビーのメニューは午前シュノーケル、午後体験ダイビングを開催しました。
午前午後共に経験者で皆さんとても上手でした
担当した私の仕事は???何もすることが無いぐらい上手。
午前のご家族様の中に平成の河童くんがいました。
素潜りがとても上手でした。小学生であれだけ潜れれば凄いです。
瀬底島では珍しいウミガメ(タイマイ)も全員見る事が出来ました。


午後の体験ダイビングは少し流れも有りましたダイビングが上手なお二人さんで良かったです。
とても楽しそうに潜っていました。



















コメント

風向きは秋へと

2017年08月28日 | Weblog
毎日天気が良く暑い沖縄です。
気温はまだ30度以上ありますが、8月も後半になってくると風向きが徐々に秋に変わってきました。
真夏の南風から東や北東の風が吹き始めています。
今日も風は北東で、午前は水納島で潜りましたが午後は瀬底島で泳いで来ました。
本部はいろんな風向きに対して穏やかなポイントがいくつも有るので助かります。

午前水納島体験ダイビング






午後瀬底島シュノーケル




コメント

水納島、瀬底島で遊んで来ました。

2017年08月27日 | Weblog
夏の沖縄ですが最近は朝晩、少し過ごしやすくなってきました。
徐々にですが秋に近づいている沖縄です。でも日中はまだまだ暑く、夏の沖縄
本日は午前、水納島でファンダイブ、体験ダイビング。午後からは瀬底島でシュノーケルでした。
浅場のサンゴは水納島、瀬底島どちらもとっても綺麗!
皆さん楽しかったですね

ファンダイブ






体験ダイビング2チーム


















シュノーケル2チーム










コメント

今日もいろんなメニューが盛りだくさん

2017年08月26日 | Weblog
8月最後の週末もいい天気、いい海で楽しめました。
夏の沖縄っていいですねェ~ 毎日楽しく潜ったり、泳いだりで盛りだくさんです。
みなさんの笑顔を見ていると少し疲れた身体にエネルギー充填できます。
今日のアシビーもファンダイブ、体験ダイビング、シュノーケルと楽しんできました。
沢山の画像をお楽しみください。ご参加頂いた皆様有難うございました。

体験ダイビングチーム








シュノーケルチーム






ファンダイブで見た生物




















水納島はキンメ、スカシがいっぱいだー!!
コメント

潜ってるだけで幸せ♫

2017年08月25日 | Weblog
8月も後半になり本部の子供たちは今日から学校に行ってます。
まだまだ暑い沖縄、みんな暑いけど頑張って!
今日のアシビーは午前シュノーケルチームとファンダイブ3本チームをご案内してきました。
海のコンディションも良く、潜ってるだけで幸せな1日でした。
たくさん撮ったので見て下さい。













































コメント

夏休みも後半!楽しもう!!

2017年08月24日 | Weblog
8月も後半!夏休みも残り少なくなってきましたが今日もアシビーにはご家族の方も多く遊びに来てくれました。
ボートでは体験ダイビングとシュノーケルで水納島まで来れました
昨日までは台風13号の影響で来れなかったので良かったです。
綺麗な海とサンゴを楽しんで頂けました。
午後はビーチには体験ダイビングでした。こちらはまだ濁りが残っておりベストコンディションにはもう少しでしたが
参加頂いた親子さまがとても上手で助かりました
今度はもう少し透明度が良い時に潜りたいですね!
それとカメラが曇っていて綺麗に撮れなくてすみませんでした。

午前シュノーケル








午前体験ダイビング






午後ビーチ体験ダイビング






コメント

『楽しかった!』一言で救われましたm(__)m

2017年08月22日 | Weblog
台風の間接的な影響で風がやや強く波も少し有りました。
何とか波の影響の少ない場所でシュノーケルと体験ダイビングを開催しました。
ご参加頂いた皆さん波酔いも無く楽しく遊んで頂けて良かったです。
特に体験ダイビングはウネリの影響で透明度はいつもより悪かったにも関わらず
『楽しかった!』と言って頂けて救われたような気がします。
上手に潜れていたので良かったです。後半はシンノスケくんに撮影もお願いしました
クマノミ良く撮れていましたよ今度はボートで水納島や瀬底島に行きましょう!

















コメント

みんなで楽しくシュノーケル&体験ダイビング

2017年08月21日 | Weblog
本日は台風の影響!?南東の風がやや強く吹いていました。
瀬底島の蔭でシュノーケル&体験ダイビングを開催しました。
仲良しのご親戚の家族様が遊びに来てくれました。
1回目は皆でシュノーケルをして2回目はシュノーケルチームと体験ダイビングチームに分かれ遊びました。
心配していた天気も少しスコールが有りましたが太陽もギラギラと出て予報が少し外れました。良かった

今日も沢山画像が有りますので見て下さい。



























コメント

瀬底島のサンゴも見ごたえあり!

2017年08月20日 | Weblog
今日の沖縄は久しぶりに少し雨も降りました。
でも1日降ったのではなく時々でした。風向きも東寄りだったので船上では過ごしやすかったです。
しばらくは風向きの関係で瀬底島が中心のダイビングやシュノーケルになりそうです。
本日のアシビーはシュノーケルと体験ダイビングを開催してきました。
1日瀬底島で遊び水納島に負けない浅瀬のサンゴも見て頂けました。瀬底のサンゴも見ごたえ十分



午前シュノーケル&体験ダイビングの皆さん








午前体験ダイビングの親子さま








午後シュノーケルの皆さん




コメント