ちょっと!!マニアックス

自称半オタが自分の趣味などを語る気まぐれブログ。
ぐったりする事請け合い!!
テキトーに見ていってください。

W杯狂奏曲

2006-07-10 | Weblog


比較的辛らつな内容を記載します
日本などが批判されるのがお嫌いな方は以下から退出下さい
探し物はgoo









W杯優勝のイタリアおめでとうございます
しかし、ジダンの頭突きのため日本ではそっちの方に話題が集中しそうです
わざわざ起きてサッカーを見るほど興味はないので見ていませんでしたが、ジダンのプレイをスポーツニュースとかで見るたびにこういうのなら見たいなあと思っていただけに残念です

他に印象に残ったのはアルゼンチンの連続早回しパスからのシュート!!
それとゴールキーパーのファインセーブ
サッカーは野球以上に結果がすべてのスポーツですからこういうものは素晴しい!!

われらが日本代表は予選リーグ負け
残念というよりどこぞの言葉を借りれば必然でしょう
周りが盛り上がりすぎ
耳にした話だと国際試合を数多くこなせばランキングはあがるそうですね
中田もいなくなったことですしもう一度「1」からスタートするにいい機会でしょう
日本人はサッカーをしてもW杯はしていないという言葉が印象的です

あるテレビ局によると某欧州国の視聴率は同じ時期に行われていたほかのスポーツより低かったとか
解釈によっては地元で世界レベルのサッカー見られるのに雑魚同士の対戦見ても仕方ないとも受け取れます
日本が強くなるためにはまずJ-リーグを鍛えるべきではないかと思います
結局騒ぎ好きの馬鹿者をのさばらせる結果に

けど、日本に一ついいことがありました
オーストラリア戦?に日本が負けた時、「日本が負けて悔しくないのか!!」
と大暴れした若者がいたとか
素晴しい愛国心の持ち主です
小泉さん
こういう若者を育てるのが新・教育基本法なんですね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿