ちょっと!!マニアックス

自称半オタが自分の趣味などを語る気まぐれブログ。
ぐったりする事請け合い!!
テキトーに見ていってください。

「ハチミツトクローバー2」 chapter6

2006-08-06 | ハチミツとクローバー2(終了)
ネタバレあり!!

今作は森田さんが中心
それと今回の話を見ていて少し感じたことが一つ
ハチクロ2は構成をキャラごとにしているのではないかということ
真山氏が一応の決着を見て山田さんも絡みつつ少しずつ解決模様
それで森田さんパートへ移行中という印象

分かりやすく?すると以下
真山氏理花さん(解決?)
    山田さん野宮さん(進行中)
                 森田さん(独自パートorはぐちゃん)
                 竹本君はぐちゃん(再構成?)

一緒に過ごしてゆくはずの道に少しずつ差異が生じる
そんなイメージです
そういう意味で今回のタイトルはすごいと思います
いつでもイメージの湧く集団なのに結局行くことのない計画
成長に伴う別れが確実に時を刻んでいるのが表現されてますね

今回の話で森田兄弟の目標が判明
相変わらずどこでバイトしているのかは不明ですがあと少しらしい
こういうときが一番危ないので注意が必要

一人絵を描くことに夢中だったはずのはぐちゃんもその考えが判明
彼女の場合マイナス面での感情表現が多いのでプラス面での表現は珍しい
確実に変化が出ている証拠でもありますね
しかし、そこにも迷いがあるところが彼女らしいですが・・・

次回はいよいよ森田さんの目標達成?
そうすると彼の次の行動が予測できないため楽しみです








    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヴァルキリープロファイル... | トップ | やっつけアニメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチミツとクローバー2(終了)」カテゴリの最新記事