ちょっと!!マニアックス

自称半オタが自分の趣味などを語る気まぐれブログ。
ぐったりする事請け合い!!
テキトーに見ていってください。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 6 『太平洋 奇襲 作戦』

2008-05-11 | その他アニメ
ストーリー

エリア11に赴任する新総督を奪取すべく、黒の騎士団は太平洋上での奇襲作戦を敢行する。復活したゼロを侮った空中護衛艦隊は完全に居をつかれ、作戦は騎士団の完全勝利に終わるかに思われたその時、空戦使用のナイトメア部隊が伏兵として現れる。さらに新装備を施されたランスロット・コンクエスターも参戦!大混戦の中ゼロは!?(公式サイトより)

ロロの活躍とルルーシュの機転により朱雀の策略を見事撃破
とりあえずのその場しのぎに成功というシーンからスタート
turn5のお気楽お色気お笑いシーンから一転、シリアスシーンの連続で始まる今回
新総督リナリー奪還のための奇襲作戦がメインの話です


ちょっと急すぎませんか?
上記の学園祭シーンから一転
特に説明もないまま奇襲作戦に
ああ、そういう意図があるのね
少し展開が早い気がするなあ~


いわくありげな幼女ぞろい
中華連邦の天子さんに前シリーズからいるらしい黒髪の少女
さらに今作のキーであろうリナリーの再登場とどうにもいわくありの幼女が多数登場しております
深読みしすぎでしょうか?
結構男キャラに魅力があるので余りそちら方面に走りすぎるとつまらなくなりそうと言うのが勝手な見解


そりゃあそうだろう
仮に自分の部屋に見ず知らずの人間が入ってきて「さあ、逝こう」といわれて付いて行く人は、よほどファンタジーの世界にあこがれているのか、頭が残念な人のどちらかでしょう
しかも相手が実質的に敵対している人間ならなおさらです
そこに知り合いが助けに来たらあなたはどちらにつきますか・・・?
「リナリーにはリナリーの自由がある」とおっしゃるルルーシュ
黒の騎士の正体知ったらルルーシュについていったと思うけど・・・
頭いいのにどこか抜けているところがあるなあ~
まあ、最期の絶叫にてリナリーへの思いは届いたのか・・・


新・ナイトメア
撃墜されたカレン
しかし、そこに救援部隊が到着し飛行ユニットを始め新パーツが到着
今回はその性能を証明する件もあってナイト オブ ラウンズ相手に大立ち回り
3人相手に一歩も引くことなく余裕?の勝利
今後、これがどういかされてくるのかが楽しみです





↓PLEASE!! CLICK!!
人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コードギアス 反逆のルルーシ... | トップ | 月刊少年ガンガン 6月号 感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他アニメ」カテゴリの最新記事