ちょっと!!マニアックス

自称半オタが自分の趣味などを語る気まぐれブログ。
ぐったりする事請け合い!!
テキトーに見ていってください。

ヤングガンガン 2022年No.22感想

2022-11-07 | ヤングガンガン
旅行趣味があって結構色々と出かけています。
なので、金曜に発売する本誌は旅のお供に良いのですが、最近出先で見かけない。
なんでだろうかなと思っていましたが、最近おそらくの原因が判明。
理由は二つ。
1つは地方ゆえの遅延販売。
2つ目は休配日。

一部地方では基本的に発売日が一日遅れるとのこと。
そのため、金曜発行の本誌の発売日は土曜に。
そこに休配日が重なる。
近年は働き方改革の影響もあり、土曜休配日が増えているということで出先での入手が困難。
理由はわかったが、そうすると出先で購入できないなぁ。
さて、感想。


・地獄へ堕ちてよ、お兄ちゃん
この作品ヤバいですね。
完全に嘗められまくってバカにされているのに、それを気持ちよく感じさせられるような義妹の蠱惑的な魅力。
どこまでも堕ちていく主人公を見たいって気持ちにさせられるところはまさにタイトル通り。
あ、自分は妹萌えやM属性はないですよ。
本当ですよ。


・騎士団長のエルフさんだって乙女がしたい。
読切で好評だった作品が連載として復帰。
確かに良い作品だった。
分かりやすいクーデレエルフさんのギャップ萌えを楽しむ作品ですが、その一点突破でどこまで進めるかはちょっと気になる。


・地球膨張
横浜編に入ってからはずいぶん面白くなりましたね。
ただ、今のところ横浜(神奈川)である必要なくて海に面している県ならどこでも良いという問題がありますが。
あとはこのままのペースで進むと全都道府県がでるまで計50巻くらいになるという壮大すぎる物語になりそう。
とはいえ、まとめて出すと揉めそうだし出さなければ出さないで文句言われそうだし。
作者の技量に注目。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痩体山登山記録 10合目 | トップ | ドラゴンクエスト10 オフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤングガンガン」カテゴリの最新記事