ちょっと!!マニアックス

自称半オタが自分の趣味などを語る気まぐれブログ。
ぐったりする事請け合い!!
テキトーに見ていってください。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 7 『棄てられた 仮面』

2008-05-18 | その他アニメ
あらすじ

闘う意味を見失いあて度も無く街を行くルルーシュ。このままゼロを棄ててしまうのか?
迷い彷徨い無人のアッシュフォード学園でルルーシュが観たものは?
同じ頃、トウキョウ湾に侵入した黒の騎士団にスザクが迫る!ゼロも騎士団もこのまま壊滅してしまうのか!?
(公式サイトより)


前回の戦闘シーンメインとは違って、今回はルルの心理中心に描かれるお話
この辺のメリハリきっちりしていてよいですねえ~
とりあえず、やっぱり肝は前回の総督ユーフェミアと今総督リナリーっぽいですが・・・
ユーフェミアってどんなキャラだったのだろうか?



「暴走するルルーシュ」
最愛の妹を憎いアイツにかっ攫われ、妹の思いに困惑する主人公
ギアスを一般人に使いまくり、電車を一両専用車にし、絡んできた不良等に腕立てふせやらスクワットやらをさせる暴走っぷり・・・
ルルのギアスは話のキーであり、切り札でもあるはず
いいのか?こんな使い方して・・・絶対誰かにばれるぞ
しかし、単語でも行動可能なのか



「モノを想いしロロ」
ナナリーへの態度を見てルルの思いに気づいた?ロロ
しかし、自分に向けられた言葉をどうにか信じたい気持ちが前面に出て堕ち逝くルルを逆に自分だけのものにしようと画策する
こういうキャラ好きです
「にいさん・・・」とか言って散っていきそうな最期が垣間見えた私


「少しいい話」
さびしく学園に戻ったところなぞの花火が・・・ルルとロロを迎える
気になって行ってみたところ生徒会のメンバーが、そして願いをかなえる千羽鶴を持ったシャーリーの笑顔
ここでルルの心がほぐれるというお話
今回の話のメインイベント
完全に死んだルルをどう復活させるのかと思いきや、身近なメンバーの心遣いが彼に再び生きる活力を与えた
それにしても、幸せの形、確かに見てみたいです
どこぞのオバハン占い師の言う幸せではなく


「やっぱりちょっと都合のいい戦闘シーン」
トウキョウ湾進入がばれ、窮地に立たされる黒の騎士団
そこへ復活したゼロの一言で戦況をすべてひっくり返す・・・と
まあ、速攻魔法[主人公の特権]はどの作品でもよくある話ですが、いくらなんでも都合よくメタンハイドレ-ドを作らないでください(笑)

「せ、戦闘シーンが面白ければいいってわけじゃあないんだからね」ってことで


そして、「黒の騎士団は、全員行政特区日本に参加せよ!!」という決め台詞ではなしは次回へ・・・
さて、どうなる???




↓PLEASE!! CLICK!!
人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月刊少年ガンガン 6月号 感想 | トップ | 増刊 ヤングガンガン感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他アニメ」カテゴリの最新記事