ちょっと!!マニアックス

自称半オタが自分の趣味などを語る気まぐれブログ。
ぐったりする事請け合い!!
テキトーに見ていってください。

ヤングガンガン 2023年No.12感想

2023-06-04 | ヤングガンガン
・地球膨張
だいぶ盛り上がってきたところですが主人公の黒木さん、すでに能力かなり使いこなしてきてますね。
侵食するような描写があるので使いすぎると暴走するなどのリスクもあるのでしょうが、いきなり実践入っていてちょっと微妙。
連続巻頭カラー貰っているあたり、かなり人気が上がっているのかな。

・綺麗にしてもらえますか。
2017年から足掛け7年、巻中カラーで綺麗に終了。
王道の数年後の日常パターンですが、この作品にはこのパターンがあっておりますね。
今後は季節事の番外編を掲載予定とのこと。
日常作品として綺麗に纏まりました。

・地獄に堕ちてよお兄ちゃん
妹だけでもなく恋人も狂っていた。
別の意味ではダメだと分かっていても平気で行為に及ぶ主人公もかなり狂っていますが。
この作品唯一の難点とすれば、ヒロインの書き分けが分かりにくい所かな。
ゆなとなるみ、似たような顔つきや髪型で時折どっちがどっちか分からなくなる。

・魔女と猟犬
マンガUP!から出張掲載。
スクエニだけじゃないですが、色々な媒体の作品とコラボさせて全部読んでねっていうのが最近のトレンド。
YGは月一連載とか多いだけによくある印象です。
戦乱系の作品として纏まった第一話ですが、主人公の強さにあまり理由がないうえにヤレヤレ系なので好きになれないタイプですね。

・だぶるぶる
こっそりと最終回だった。
基本的にいつも巻末辺りで連載されていたし、正直そこまで人気なかったのか?
画はうまいと思うんですが、独特の線の太さがあるのでなんか正直ヒロインズがそこまで魅力的に見えないんですよね。
そのせいもあるのか、自分の中ではダーツのルールも今一つ頭入ってこなくて最後の方は流していました。
ちなみに前回掲載のNo.10を読み返したら私の戦いはこれからだとバッチリフラグが仕込まれていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケットモンスターSV Part5... | トップ | ヤングガンガン 2023年No.16... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤングガンガン」カテゴリの最新記事