YADOMEGURI~Ancient Blue Annex~

HP「Ancient Blue」のアネックス(別館)です。宿情報はこちらにUPします。

Le Relais Saint Michel

2013-01-27 00:04:33 | ヨーロッパ
2013年1月に宿泊しました。



ルレ・サンミッシェルはフランスのモンサンミッシェル対岸にあるホテルです。
モンサンミッシェル自体は本土から堤防で2kmほど離れた島にあり、
その中にもホテルはあるのですが、やはり外から眺めてこそ美しさが分かるモンサンミッシェル、
ホテルの窓からその眺めが見えるホテルとして数年前から「モンサンミッシェルに行くなら
絶対ここに泊まる!」と決めてました。
このホテルの存在を知った当時はまだ日本国内では知られていませんでしたが、
今ではすっかり有名になって、JTBの団体さんとかも宿泊してました。
というか、日本人ゲストだらけのホテルでした(^^;

夜に着いた時の外観。
んー、ピンクのネオンがちとアレですね(苦笑)
建物自体も冒頭の写真で分かるとおり、わりと近代的な作りで、思い描いていたイメージとは
ちょっとかけ離れてました・・・



建物に入ってみると、フロントや廊下は無難な作りだったのでちょっと安心しました(笑)

 

部屋も無難なヨーロピアンデザインです。



ベッドはハリウッドツインタイプ。



トイレはこういったホテルには珍しく独立式。



バスタブも十分な広さ。
お湯がかなりの勢いで出るので、余裕でバスタブに溜める事が出来ます。
ただ、湯温が日本人の感覚だとかなりぬるめなのが残念。



洗面台はそこそこの広さ、アメニティは写真には写ってませんが、歯ミガキセットから
シャワーキャップやひげそりまで、海外のホテルにしてはかなり充実してる方だと思います。
 

ドライヤーが固定式なのはちょっとマイナスポイント。



なかなか快適な滞在でしたが、やはりこのホテルの最大の魅力はモンサンミッシェルが見えるテラス!



夜、朝、昼と移り変わる光景を部屋から眺められるのは最高の贅沢です。
これだけでもここに泊まった価値がありました♪








ちなみに部屋は2階のデラックスルーム117号室でした。
チェックインの時に「グッドビューな部屋を用意したわよ」と言われたけど、
周りの景色を見る限り、多少部屋が違っても眺めはそれほど変わらない気がします。
ただ、1階のスタンダードだと低木が多少邪魔になるかもしれないので、
出来ればデラックスがお勧めです。



結論。
部屋自体も十分快適な作りですが、何よりもこの眺望だけで十分価値のあるホテルです。
ただ、私が某海外ホテルサイトで予約した時は、素泊まりで150ユーロとかなりお得なプランが
出てたのですが、今見ると2食付きで40,000円前後とかなり割高になってました。
それでも泊まる価値はあると思いますが、出来れば割安なプランで泊まりたいものです。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Residence Grand Place | トップ | ペンション華 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨーロッパ」カテゴリの最新記事