YADOMEGURI~Ancient Blue Annex~

HP「Ancient Blue」のアネックス(別館)です。宿情報はこちらにUPします。

Al Maha, A Luxury Collection Desert Resort and Spa(3)食事

2013-08-05 01:21:30 | 中東・アフリカ

2013年7月に宿泊しました。

概要とパブリックスペースについてはこちら
部屋についてはこちら

今回はその3、食事編です。 ノーストロボなので特に夜の写真はお見苦しいのが多いですがご容赦下さい(^^;



レストランは写真のスペース以外に屋外席もありますが、真夏だったので屋内しか使いませんでした。
もっともラマダン中だったので、日没までは屋外での飲食は禁止でしたが。。。


アルマハの場合、1泊あたり3食の食事が室料に含まれています。
昼のうちに到着すると、その日の昼食からチェックアウト日の朝食までになります。
夕方以降に到着した場合、チェックアウト日の昼食まで含まれるのか・・・までは未確認です。

飲み物は前回・前々回の日記で書いた通り、室内では水・コーヒー・紅茶・シェリー酒が無料サービス、
パブリックスペースでもコーヒーや紅茶がいただけます。
なのでレストランでも水・コーヒー・紅茶に関しては無料です。
ただし、お酒は有料になります。
ソフトドリンクに関しては、朝食ではスタッフがフレッシュジュースを何か飲むか聞いてきて、
それはチャージされてなかったので無料サービスのようですが、例えばジュース以外のコーラ等を
朝食で頼んだ場合、或いは昼食や夕食でソフトドリンクを頼んだ場合はおそらく有料になるのでは
ないかと思われます(未確認ですが)。

私達はソフトドリンクはオーダーしなかったので、チェックアウト時にチャージされてたのは
夕食でオーダーしたグラスシャンパン2杯だけでした。
200AEDがチャージされてたので、1杯100AED(約2,750円)ですね。
シャンパンは結構お高いですが、グラスワインだともう少し安いようです。
ワインリスト以外の飲み物メニューはなかったので、こちらから聞かないと料金は席を立つ時に
伝票にサインするまで分からない(これは他の方の滞在記を見ても同様でした)ので、
ちょっと怖くはありますね(苦笑)
ただ、高級リゾートなのでいちいち値段聞くのもはばかられる・・・というのがあります。
おそらく、本来ここに泊まるクラスの方は飲み物程度の値段は気にされないのでしょうが・・・

量に関しては朝食はブッフェだし、昼食も食べようと思うとかなり食べられるので食べ過ぎ注意です。
私達は初日の昼食を少し遅めな上に食べ過ぎてしまい、夕食が食べられませんでした。

朝食。
ブッフェはあまり写真撮ってないのですが、こんな感じです。



部屋に置いてあったバクラヴァもありました。
昼・夜はおもいっきり西洋料理でしたが、朝食にはアラブっぽいものも多かったです。



ハムはちょっと味に癖があるのが多かったなあ・・・
スモークサーモンはかなりいけました。



ブッフェ以外にもメニューから1品選べます。
オムレツ、ベネディクトなどの卵料理が主です。
ベネディクトはハム、スモークサーモンなど何種類かありました。
こちらはほうれん草のベネディクト。



相方の頼んだオムレツ。
中に入れてもらうつもりでベーコンを頼んだら、何故かカリカリのベーコンが添えられてました(笑)



選べる1品には卵料理以外にステーキもあります。
朝からステーキ!
なんと贅沢(笑)
でも昼のステーキと比べると小さめで、味ももう一歩でした。



昼食は渡されたメニューに、前菜・メイン・軽食・デザートが載ってます。
前菜とメインにするか軽食にするかを選ぶのかと思ったらなんと全部食べられると・・・!
つい全部オーダーしてしまう貧乏性な2人(笑)
おかげで先程書いた通り夕食が入らなくなりました(^^;

相方が選んだ前菜。
名前は忘れましたましたが、右のはモッツアレラチーズとトマトです。



私が前菜に選んだヴィシソワーズ。



パンもいっぱい。



メインで頼んだステーキ。



相方の軽食。
これも名前忘れました。確かメキシカンだったかと・・・



私の軽食はフィッシュアンドチップス。
何故か苦手なパクチーが入っていて玉砕。
量の問題もあって結局少し残してしまいました。
パクチー好きなら問題ないかもしれませんが、個人的にはアルマハの料理で唯一美味しくないものでした。



最後はクリームブリュレ。



初日で反省したので、2日目の昼食は軽食とデザートのみにしました。
ドバイなのに何故か「神戸牛ハンバーガー」(笑)



メニューにはなかったけど、試しに頼んでみたらマンゴーシャーベットを出してくれました♪



夕食は前述の通り、初日に食べ損ねたので一度だけです。
普通にコース料理でした。
写真が暗いし、料理名もろくに覚えてないのでさらっといきます。

スモークサーモンの前菜。



同じく前菜の「和牛タルタル」。これ、一番美味でした!



メインの鳥料理。



同じくメインのオマール海老。



デザート。







長かったアルマハレポートも次のアクティビティ編で終了です。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Al Maha, A Luxury Collectio... | トップ |   
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
値段 (oko)
2013-08-05 15:17:32
ソフトドリンクは値段なくても驚愕するような金額にならないと思うがアルコールは値段知りたいなぁ(笑)

ashさん、豪華旅行してきたねー。
いいなぁ、ほんと、羨ましい。
宝くじ、当たらないかなぁ。
okoさんへ (ash)
2013-08-05 18:29:53
アルコールじゃなくてもモンサンミシェルのエヴィアン1000円は驚愕したよw

豪華旅行っていってもコミコミで1人20万ちょいだからそこまで豪華でもないよ。
ほら、うちはエアにお金かけないからw
大きな胃袋が欲しい(^^; (Eri)
2013-08-06 21:36:25
どれも美味しそうねぇ、でもボリュームが凄くて日本人が3食完食するのは困難かも。
前菜2品とデザートでいいんだけれど(^^;
私もバリで和牛ハンバーガー食べたし、やはり牛肉は日本!?
Eriさんへ (ash)
2013-08-06 22:52:49
控えめに食べればいいんだけど、いくら食べてもタダ
だと思うと、つい食べ過ぎちゃうんですよねえ(笑)

牛肉は絶対日本に限りますね!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中東・アフリカ」カテゴリの最新記事