『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

ハエの馬鹿野郎!

2020-12-04 23:25:58 | バック製作
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


いつもこのブログを読んでくださる方、
ありがとうございます。
初めての方、「初めまして。私、ash(あっしゅ)と申します」


私はバッグを作っています

どんなものかと言いますと
あまり見かけないデザインで 
大き目で全体が動物になっているバッグが主です
動物モチーフのアップリケを施したポーチもたくさん作っています。

    

↑こんなような。




ashは
「一つ一つ丁寧に作られたあたたかなモノを、大切なあなたへ」
をコンセプトに
くすっと笑えるバッグを作り続けています。


過去作品、新作発表、作品への想い、
ブランドの考え方や方向性、今後の活動など、+オンラインショップは、
できたばかりHPへ…↓
    
    「ashの森へようこそ」のHPは コチラ↑ 

新たに
「少しのお買い物の時、ナイロンの“いわゆるエコ袋”はいらない!
エコバッグにもなるブックトートバッグ
も掲載しました
 




                     



今日は朝から制作活動を頑張ったので
とりあえず完成しました。

でもちょっとおまけを付け足したいので、
明日完全な姿にできましたら、ご披露させていただきます。

お楽しみに~



                     



私は愛知県瀬戸市の出身。
そう「せともの」のまちです。


もともと和食器が好きで
しかも和食しか作らない(…というより、こじゃれたお料理ができない)というのがあり、
帰省すると必ず買い求めます。

だからうちの食器棚は素敵な食器ばかり
おまけでもらったコップとかパン祭りなどの白いお皿は皆無

普段使ってる湯飲みも、とても気に入った一品
あ、でも瀬戸で買うと全然高くないです。デパートの半値以下。産地の強み。



それはちょっと置いといて。
ここ最近ぐっと気温が低くなりましたね。

お洗濯ものやお布団干すとき、
ほんの少しだけ開けっ放しにする窓から
ハエが家に侵入することがあります。

多分暖と水分を求めて、だと思いますが…。


先日、そうやって一匹のハエが家に侵入。

    


そしてなんと
わたしの湯飲みの中に~~~ひえ~~~

殺さなきゃ
湯飲みにキンチョール噴射かっ

やだやだ~
いくら洗うとはいえ、キンチョール噴射した湯飲みなんて
もう使えないよ~~


どうしよう、どうしよう


…とこっちばばたばたしてるのに、
一向に動かないハエ。



湯飲みの中でハエを叩き潰すのだけは絶対避けたいので、


湯飲みごと外へ放置。





なのに1時間たっても2時間たっても
一向に湯飲みから出て行かないハエ・・・


3時間たっても動かないので
竹串でつつくとようやく飛んでいきました。。。。ふ~。



さて、この湯飲み。
めちゃめちゃしっかり洗って、塩素で消毒。
さらに熱湯で煮て、室内の日光の当たる場所に干す。




それでもこの湯飲みを使う気になれない。。。



3時間ハエが中にいた湯飲み使えます




でも割るのも気が引ける、気に入ってたし…





今年コロナだから帰省できないしなぁ…。
仕方なくコーヒーカップでお茶を飲んでいたけど
やっぱり不便で、ナチュラルキッチン(おしゃれな100円ショップ)で300円の湯飲みを購入。


今はそれでお茶を飲んでますが、
ハエのとまった湯飲みをどうしようか…

思案中です



んもぉ~
本当はこんなことで頭使いたくないわぁ~












最近,笑いましたか?
ashの「人っていいな」って笑える動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 人気ブログランキング  
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪   

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めがねのレンズの種類解説 ... | トップ | 只今3つ、同時に制作中 &... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉ~・・・ (閑斉)
2020-12-05 14:19:06
意外な性格をお持ちのようですね。
バスや電車のつり革は大丈夫でしょうか。
ハエだけでなく、誰が触れたか判りませんけど・・。
返信する
大丈夫 (いげのやま)
2020-12-06 08:10:33
湯飲みは洗えば大丈夫・・・(笑)
しかししぶとく休憩していたハエさんだったんですね
私なんか歯磨きしているときにコップの中に小さなカメムシ・・知らずに口の中へしかもカリッっとかんじゃって~・・・もう劇的なパクチー風味・・・
それ以後必ずコップの中は確認します(笑)・・・
返信する
閑斎さんへ (ash)
2020-12-07 10:31:19
ちょっとだけとまっただけなら、洗えば済むかも…。
でも滞在時間が長かったので…、卵産んでたら…とか思うとダメでした。
意外と潔癖症なのかもしれません。

ハエ、GOKIBURI、ナメクジ、カエル以外なんとか耐えられるかもしれませんが、上記4は苦手かもしれません!!ってか苦手~~~~!!!
返信する
いげのやまさんへ (ash)
2020-12-07 10:32:41
か、カメムシ…

でもビジュアルだけならハエよりマシかも…。
でも噛むのは…噛むのは耐えられないかもしれません!!
ぎゃ~~~!!!
返信する
Unknown (まひる)
2020-12-10 15:58:56
ハエにかなり粘られましたね(苦笑)。
ライオンさんのバック素敵です!
返信する
まひるさんへ (ash)
2020-12-11 11:54:32
普通ハエって手で払うとすぐ逃げますよね。
こいつはしつこかったです~!
多分「ここに住んじゃおう」くらいの勢いだったと思います…んもぉ~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事