『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

普段の私のミシンはチョウチョが止まれるほど遅いけど、今はかなりスピード上げてますぜ。

2020-07-20 23:20:23 | バック製作
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


いつもこのブログを読んでくださる方、
ありがとうございます。
初めての方、「初めまして。私、ash(あっしゅ)と申します」


私はバッグを作っています

どんなものかと言いますと
あまり見かけないデザインで 
大き目で全体が動物になっているバッグが主です
時々オーダーやお店ご依頼で刺繍もしたりします。

    

↑こんなような。




ashは
「一つ一つ丁寧に作られたあたたかなモノを、大切なあなたへ」
をコンセプトに
くすっと笑えるバッグを作り続けています。


過去作品、新作発表、作品への想い、
ブランドの考え方や方向性、今後の活動など、+オンラインショップは、
できたばかりHPへ…↓
    
    「ashの森へようこそ」のHPは コチラ↑ 
新たに「シンプル!形かわいい!収納力大!肩から掛けられる!たまごバッグ」も
掲載しました
 



昨日もいいお天気でしたが、
今日もまぁまぁな晴れでした、暑かったけど。。。

公立の小・中校は明日から夏休みですね。
今年は自粛があり、学校生活が短いので
「もう夏休み
という感覚ですが・・・


高校は只今、期末試験時期。
うちの息子も一週間を切り、
それなりに机に向かっています・・・

でもだいぶ予定より勉強内容が遅れているって
息子は高2で付属校だからいいけど、
普通の受験校の3年生は大変だろうな~


                     



さて、私は今日もランナーズマスク作り。
目標にしていた枚数が夕方まで仕上がらず、
今の今までミシンかけてました

夜までミシン掛けするととたんに腰がやられるので
ここ数年はやってなかったのですが…


ということで、
今日も画像撮れなかった~
でもあと残り少し。
明日でランナーズマスクは終わりたい
そして画像も撮りたい
さあ、できるかな。



いつもの私の制作活動は
失敗しないように、
ミシン掛けは、めちゃめちゃロー速度
初心者もびっくり
チョウチョも止まりそうな遅さなんですが・・・


さすがに今はそんな遅さでは間に合わないっ

…ということで
直線はかな~りのハイスピードでミシンが唸っています


それでも中国とか東南アジアの製法工場の人たちよりは遅いかなぁ~。
本当にあれ、すごいですよね、ダダダダ~っと。。



私は自分のタイミングで休憩も取りストレッチしたりしてるけど、
ああいう工場は多分ノルマがあり、終わるまで休憩なんてしないのでしょう。。。

今のファストファッションは
そういう人達のおかげ(犠牲)で成り立ってます。。
なので私はなるべくその手の服は買わないようにしていますが。。。



話反れました

丁寧に、
でもそれなりに早く
一皮むけそうな私









最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と笑える“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村    人気ブログランキング  
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランナーズマスクの量産、思... | トップ | 渋谷ヒカリエのポップアップ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inuneko)
2020-07-21 07:05:32
遅い作業でも真心詰まった物作りは価値が有りますね😄!
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2020-07-21 10:28:43
小・中学校はもう夏休みになるんですね。
息子の専門学校は8月に入ってから2週間ほどあるそうです。
Unknown (閑斉)
2020-07-21 16:39:08
何とかスピードが上がっているようで、よかったですね。
完納を目指して、頑張ってください。
いげのやまさんへ (ash)
2020-07-24 15:30:17
お返事が大変遅くなり、失礼いたしました。

丁寧だけが信条なので、そこは手を抜かずやってます!
jun-sweetsさんへ (ash)
2020-07-24 15:32:03
お返事が大変遅くなり、失礼いたしました。

息子の高校も明日から期末テスト。
8月前半は学校で、夏休みは2週間と短いです。
長くあってもこの状態ならどこへも行けないし…。
なんてこった、の夏になりそうですね。
閑斎さんへ (ash)
2020-07-24 15:33:05
お返事が大変遅くなり、失礼いたしました。

とにかくやるしかないので、自分の中では最大限に早く頑張ってます!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事