『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

ここまでとは!!空っぽのスーパーマーケット。それに比べて美しいことよ、井の頭公園の桜

2020-03-25 17:35:42 | お針子ashの日々のこと
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


いつもこのブログを読んでくださる方、
ありがとうございます。
初めての方、「初めまして。私、ash(あっしゅ)と申します」


私はバッグを作っています

どんなものかと言いますと
あまり見かけないデザインで 
大き目で全体が動物になっているバッグが主です

    

↑こんなような。


                              


今朝、ダッシュでスーパーへ
平日のお昼なんて、いつもならガラガラのはず‥


・・・って、甘かった


自転車置き場には置けないくらいの台数が並び、
レジはすでに大行列

んなもんだから
今朝入荷あったらしいけど、
即行棚から消えていた・・。
お米、パン、麺…。

まぁ、でもそれらはわかる。
驚いたのは…

    

    

お肉、お魚が棚から消えていた


げぃぃぃん
震災の時よりタチが悪い
さすがにここまで商品のないスーパーの姿、初めて…

まぁうちは週に一度生協の配達があり
昨日1週間分届いたので、
今日明日何も食べるものがない~~~!!
…ってことはないんだけど。。



みなさ~ん、
一年に消費できるだけの量をメーカーは作っていて
売れる分をスーパーは仕入れています。

自分の家族が食べるだけの分だけを購入すれば
棚から食品が消えることはありません。

冷静に、冷静にいきましょう


ワカメふりかけさえ棚から消えていて
結局私は大豆水煮とソーセージと麹(甘酒を作ってみようと呑気に思って)だけ購入。



う~ん
気分転換に井の頭公園に立ち寄り

    

    

    

今日はちょうど九分咲き
満開になると散り始めるので、ベストな日だったかも…。

淡い水色の春の青空に
ほんのりの桜色。


コロナ騒ぎで大変な東京ですが




桜はきれいです

















最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と笑える“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 人気ブログランキング
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪  

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« したくもないのに糖質制限か... | トップ | 4月開催予定だったデザイン... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斉)
2020-03-26 18:02:23
私はワイフに内緒でこっそりと、サバ、ツナ、牛肉、焼き鳥の缶詰を少々アマゾンから購入しました。
明日、着いたらびっくりでしょうね。
こちらは、まだ、食料までパニックになっていませんので。
皆さん、ニューヨークやロンドンのスーパーのニュースを見ていますので、群衆心理としては仕方ありませんね。
返信する
Unknown (いげのやま)
2020-03-26 19:14:11
なんと、可愛い女の子のらしいぞうさん😄!
ニュースでも見ましたが
小池さん発表で、これまた混乱、過去に中国も香港もこんな米騒動に、、、
こう言うのは報道による不安でも、
輸送もどんどん関東へ送られているかと思いますので過激にならない方が良いかも知れませんね、この前のトイレットペーパー不足で敏感になってるのかもしらませんね、😄!
返信する
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2020-03-26 19:57:42
肉・魚も無くなるのでは?と主人が言っていましたが、まさにその通りになっていますね。
今日、買い足しに買い物に出ました。
まだ、なんとか買えましたが心配です
返信する
Unknown (ウサコ)
2020-03-27 09:13:43
皆コロナに振り回されてるね。
スーパーで買い占めとかって
皆密集して本末転倒!
どれだけ普段から備蓄とかの意識がないんだろうか。
普通に買い物すれば棚から無くなることもないのに。。。
デザフェス中止になっちゃったね・・・
返信する
ありがとうございます (Items)
2020-03-28 00:40:48
井之頭公園の櫻>最高ですね☆
返信する
閑斎さんへ (ash)
2020-03-28 15:20:58
閑斉さん、ありがとうございます。

うちも基本的に食料はちゃんと備蓄しておくタイプですので、あまり困ってません。
ただ今週だけ、お米がとどくまで少し足りないかな~ってくらいですが、
いざとなればなんとでもなるわ~、と楽観的です。

多分どこのお宅もある程度はあると思いますが、映像や情報で買わなきゃいけない心理になるんでしょうね~。
本当に必要としている人に行き渡りますように。
返信する
いげのやまさんへ (ash)
2020-03-28 15:23:08
いげのやまさん、ありがとうございます。

メーカーは、一年に消費される量をちゃんと把握していて、それに基づいて生産しているので、足りないことは絶対ありません。

お米も、昨年も豊作で、絶対足りないことはないんです。

だから皆が普通にしていれば、こんな買い占めとか絶対ないはずなんですけどね~。

心理的に「買わなきゃ」ってなっちゃうんでしょうね~。
気を付けようと思います。
返信する
jun-sweetsさんへ (ash)
2020-03-28 15:24:45
jun-sweetsさん、ありがとうございます。

ご主人、予想がすごい!!
確かにガス、水道、電気は普通なので、お肉やお魚もなくなるか~。
でも、まだロックダウン、とは発表されてないのにね。
みんな心理的に追い込まれてる感じで、少し怖いです。。
返信する
itemsさんへ (ash)
2020-03-28 15:25:40
itemsさん、ありがとうございます。

一番きれいな日、だと思います!!最高でした。
返信する
ウサコさんへ (ash)
2020-03-28 15:28:22
ウサコさん、ありがとうございます。

ホントホント、皆が冷静なら、こんな買い占めはならないはずよ~~
小池都知事は今週末2日、って言ってたし、食料品の買い物はOKって言ってたのにね。
私もそうかもしれないけど、皆めっちゃコロナに振り回されてます。
デザフェスも中止。
でもお客さんいなくて、消毒薬まきながらの開催よりはよかったかなぁ。
キャンセルにならず秋に持ち越しとなったので、また秋に頑張るよ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お針子ashの日々のこと」カテゴリの最新記事