『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

したくもないのに糖質制限かっ??都知事の緊急会見の後、お米がどこ行ってもない!!

2020-03-24 23:25:23 | お針子ashの日々のこと
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


いつもこのブログを読んでくださる方、
ありがとうございます。
初めての方、「初めまして。私、ash(あっしゅ)と申します」


私はバッグを作っています

どんなものかと言いますと
あまり見かけないデザインで 
大き目で全体が動物になっているバッグが主です
動物モチーフのアップリケを施したポーチもたくさん作ってます。

    

    

↑こんなような。
でも最近巾着作ってません。
久々に作ろうかしらん。。


                              


さてさて。
オリンピックの延期や、
東京都知事の記者会見での「重大局面」などが発表され、
にわかに緊迫してきたここ2日



パリ、ミラノやローマ、ニューヨークなど
世界主要都市から人が消えているのに

井の頭公園には相変わらず、桜を見に来るすごい人。
商店街も全く普通通り。
本当にコロナ騒ぎなん
っちゅうくらい普通で平和やん‥

…と思っていたら、
急に


金曜日、
自粛とお昼ごはん作りに疲れた母友から
昼飲みしよ~
とお誘いがあって予約してたけど、
急きょキャンセル


…とか言ってたら、
今日出勤日、夜、帰宅した夫さんが
米買っとこう」とジャージに着替えてスーパーへダッシュ


そんなに緊急
と、戸惑う“呑気”野郎の私

お米、全く売ってなかった~~~
と牛乳だけ買ってきた夫さん。
で、出遅れたかっ


まぁ、うちはお米は年間予約してるので
来週には生協の配達がある

でも、今日封を開けた、あと残り3キロしかない・・・
今週持つか…

いや絶対持たねぇよ
夫さんテレワーク、息子、休校。
3人とも糖質制限せず、お米大好き
全然足りねぇよ~~~


乾麺もパスタもスーパーの棚にはすべてなかったそう。
明日朝スーパー走って行くつもりだけど…、


お餅が少しと小麦粉と、お好み焼きの粉、チジミの粉はあるから
それで何食かやりくりして‥。

でもでも
今週はひょっとしたら、やりたくもない糖質制限になるかも・・・。
全然やりたくないのにぃ~








最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と笑える“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 人気ブログランキング
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「オレは待つよ、いつまでも…... | トップ | ここまでとは!!空っぽのス... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inuneko)
2020-03-26 08:23:37
もし感染爆発して封鎖に進めば、更に品不足パニックに、、都知事の緊急会見、、少し前から判っていたと思います、会見する前に各企業に物の増産や輸送の拡大を通達しておくのも必要かと思います😄!我が家は物が有るときに予想して備蓄し始めてます。買いだめはしないようにしています。
返信する
Unknown (ウサコ)
2020-03-26 08:38:08
東京だけ自粛要請されてもね??
実は月曜日表参道行こう!なんて思ってたけど
辞めた((+_+))
まあ急ぎじゃないし・・・
米がないのは大変だね。糖質制限か。。。
私は少し制限してるからな~・・・
働き盛り、育ち盛りにはキツイね。。
母頑張れ!!
返信する
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2020-03-26 10:57:58
主人が「ロックダウンで物が買えなくなる可能性がある」と言って、一昨日の内にお米は注文しています。
もう、買いだめの為に殺到しているのですね。
返信する
いげのやまさんへ (ash)
2020-03-28 15:13:12
いげのやまさん、コメントありがとうございます。

記者会見の前に速報も入ったそうですね!

うちは基本、生協の配達をお願いしているので、食べ物が全くない、ということはありません。
ただ、こんな状況でいつもよりお米の減りが早く、来週火曜日の配達まで間に合うかどうか…。

スーパーに買いに行きましたが、みんながみんなをあおってる…って感じました。
「これ、買う?」「とりあえず買っとこう」と‥。
たった2日の外出制限なのに、おかしいですよね~。
うちも買い溜めはしないようにしています。
返信する
ウサコさんへ (ash)
2020-03-28 15:17:48
ウサコさん、コメントありがとうございます。

私も唯一入っていた予定キャンセルしました。
なんかね…行きたいんだけど、やっぱり気分乗らないよね~。
旦那が遂に2週間ずっとテレワークになり、息子学校も4月開始の連絡なし!
先が見えないのって辛いよね~。

返信する
jun-sweetsさんへ (ash)
2020-03-28 15:43:24
jun-sweetsさん、ありがとうございます。

お米注文しておいて大正解でしたね。
うちは今日夫が、朝一でスーパーに行って買えましたが、すぐ棚からなくなったそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お針子ashの日々のこと」カテゴリの最新記事